ミシェル夫人同行せず 国賓で米大統領来日 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

ファーストレディー外交は中国にはしても日本には必要ないようだね。
「失望した」とでも日本政府は言うべきなのかな?
以下産経ニュースより転載


 外務省幹部は7日、国賓として4月下旬に来日するオバマ米大統領に、ミシェル夫人が同行しないことを明らかにした。同幹部によると、国賓で配偶者が同行しないのは珍しいという。オバマ氏夫妻には2人の娘がおり、同幹部は「娘の学校の都合だと聞いている」と語った。(共同)

ミシェル夫人は1週間も中国に滞在していたのにね、日本は軽く見られているのかな?

家族の問題を理由にするのは女の常套手段だと誰かが昔言っていたが・・・・。