第64回さっぽろ雪まつり開幕 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

$戦車のブログ「第64回さっぽろ雪まつり開幕」

2月5日から2月11日まで北海道札幌市で「第64回さっぽろ雪まつり」が開幕しました。

早速行きました、雪像は初日が一番きれいですからね。

しかし午前中も猛吹雪でしたよ。

「伊勢神話への旅」第一雪像製作隊(第11特科隊・第11後方支援隊・第11偵察隊・第11高射特科中隊・第11旅団司令部付隊)
$戦車のブログ
今回も素晴らしい大雪像が自衛隊の製作で作られました。

タイ国の「ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)」第2雪像製作隊(北部方面通信群・北部方面後方支援隊)
$戦車のブログ
アイスブロック工法で製作された「歌舞伎座」

第3雪像製作隊(第18普通科連隊・第11戦車大隊・第11施設中隊・第11通信隊)
$戦車のブログ

この雪像「豊平館」に着色しているのではないのですよ。

$戦車のブログ
夜間の照明で白い雪像の「豊平館」が本物の豊平館のような彩色が・・。

東京駅でやったようなアート表現を初めてやりました。
「プロジェクションマッピング」と言う光りのアート映像で感動的でした。

$戦車のブログ
さっぽろ雪まつりのリポートしますね。

昼間から夜間までいると凍えそうになりますが、これもブログのため頑張ります。