韓国MBC記者らがスト 自社報道は「政権寄りで不公正」 180人が取材拒否 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

戦車兵のブログ 「韓国MBC記者らがスト 自社報道は「政権寄りで不公正」 180人が取材拒否」

この問題ってさ、韓国なんだよね。

てっきり民主党政権下の日本の話なのかと思ったよ。

なんか似てるけど韓国人気質が民主党政権の中にかなり浸透してるってことかな?
なんかだんだん化けの皮が剥がれて・・・、日本人のお面を被ったとんでもない妖怪達が日本の政治を動かしているようだね。
くんくん、なんかキムチ臭いぞ・・・。

以下産経ニュースより転載


 韓国の大手放送局、MBCの記者とカメラマンの大半が、「政権寄りの不公正な報道」をさせられているとして、報道局幹部の退陣を求め、25日からニュース番組の取材、制作を拒否する無期限のストライキに突入した。


戦車兵のブログ

 同局は政権から距離を置き、特ダネも多いことで定評があった。2008年に李明博政権が発足した直後も、政府の施策に疑問を投げかけた同局の報道番組で政権批判が高まり、大規模な抗議の「ろうそく集会」が行われた。現政権は当時、MBCを「偏向放送」と攻撃。虚偽情報を流したとして検察が番組制作担当者らを起訴した。他局の記者は「政権に近い人間がMBCに幹部として送り込まれ、同局の抵抗も最近は下火になっていた」と話す。

 記者とカメラマンの76%に当たる約180人が取材拒否に加わり、社内で抗議の座り込みをしている。(共同)


戦車兵のブログ
日本の報道関係者はフジテレビの問題や、民主党の違法献金なんかもっともっと追及しないのかね。


もし報道機関に圧力がかかっているのだとしたら、韓国の記者に少しは見習うくらいの気持ちを見せて欲しいよ。

日本の記者が韓国人に負けていいのか?


もっと根性を見せて韓国人より日本人の方が根性あるとこ見せてみろ!


言論弾圧にマスコミも加担しているようでは日本は韓国以下になってしまうよ・・・・。