異常に暑かったです夏(9月も暑かった)が終わり、やっと涼しくなってきました。

久しぶりの更新ですが、皆様お元気でしょうか。

 

突然ですが、東京都町田市にある小すぎというところで、お茶事をすることになりました。

これは、茶道連盟の研修の一環として行われるもので、私は半東を務めることになりました。

とはいうものの、この「小すぎ」、私は一度も行ったことがなく、どんな茶室なのか、またどんな道具が出るのかも全くわかりません。

個人でやっている料亭(?)とのことですが、こういうところがまだあるんだなあと驚きました。(お茶自体が、下火なので営業も大変だと想像します)

 

一体どんな茶事になるのか全く?ですが、いずれにしても久しぶりの茶事なので、楽しみです。

また、終わったら報告したいと思います。

 

(小すぎのパンフレットより)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村