昨日、畳職人さんがやってきて、やっと床の間に畳が入りました。

これで、茶室が完成です。

新しい畳なので、青々としてちょっと浮いた感じがしますが、

そのうち馴染むでしょう。

 

早速、軸と花を飾ってみました。

 

 

今回、完成までに時間がかかってしまったのは、床の間の畳部分。

職人さんの仕事が雑だったので作り直しを依頼したのですが、

作り直した物も改善が見られなかったため、職人を替えさせ、

やっと完成に漕ぎ着けました。

流石に今回はいい仕事をして頂きほっとしました。(それにしても畳が青いなあネガティブ

 

さあ、お披露目の茶会だ!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村