伊東からの帰りにたまたま寄った農協で椿(玉の浦)を見つけました。

これも何かの縁と思い購入。1430円也ドキドキ

植え替えは春がいいということなので、3月になったら一回り大きな植木鉢に植え替えようと思います。

 

ちなみに、去年4月にネットで購入した西王母ですが、

年末に少しだけ花を咲かせたもののちょっとイマイチな感じでした。

その他、一休はまだ咲いていませんが、花芽はたくさんついています。

太郎冠者も同様。

 

さて、久しぶりに茶室の続報です。

実は、まだ完成には至っていませんガーン

何が完成していないのかというと床の間です。

この写真ではわかりにくいと思うのですが、床の間の畳の作り方が雑で、作り直しを依頼しました。

明日、別の畳職人が来てもう一度寸法を計り直し、作り直してくれることになっています。

この畳が終われば、リフォームは全て終了になります。

えらい時間がかかっています泣

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村