鏡餅明けましておめでとうございます​​​​​​門松

 

2023年がスタートしました。

昨年は、11月・12月とリフォームで家の中がドタバタでしたが、なんとか建具までははいり、大きな工事はこれで終わりです。OK

30日に床の間の隠し収納の部分に建具が入りました。

掛け軸をかければ、見た感じは普通の床の間と変わらないはずです。

且つ、収納スペースが増えたことで、道具が整理しやすくなりました。

(年が明けたら道具の断捨離もしようと思っています。)

 

後は、床の間に掛け軸をかけるための釘を取り付けたり、

床の間の畳をやり直してもらったりすれば完了です。

結局、年を跨いでしまったのは残念ですが、これで今までよりも充実したお茶ができそうです。爆  笑音譜

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村