症状も完全に治まりすっかり元気なのですが、まだ療養期間中なので家に閉じこもっています。

10日間の待機期間は、やっぱり長いです。ガーン

 

灰を洗っていて思い出したことがありました。

炉の灰が少し足りなかったので、冬の間に買い足していました。

 

炉用灰(並)

こちらの灰は、アク抜きはしてないので、その作業は自分でしなければいけません。

いい機会なので、一緒にやってしまうことにしました。

3袋購入していたので、全て投入しました!

アクが出る出る!

これは、やりがいがあります。

これでかなり時間が潰れそうです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村