初期治療で1回目のカルボ+パクリをやったときは、病院に出入りしていたNPO団体のふくりびさんに、医療用ウィッグを作ってもらいました。100%人毛で、肌に触る部分は人工皮膚が使われて品質も良かったし、担当の方が病室まで来てくれて、治療前の髪型に合わせてウィッグの毛をカットしてくれたりと、サービスもとても良かったのですが、お値段が10万円くらいしたのですよね。

 

これでもお買い得なんです。アデ◯ンスとか、アー◯ネイチャーとか、カツラ専門のメーカーの商品だと、20〜30万円くらいするのもあるので。院内の美容室でも「そんな安いのがあるんですか」と驚かれたくらい。

 

なので、2回目のカルボ+パクリが決まったときも、そのウィッグを使おうと思っていたのですが、問題は当時の髪型がセミロングで、今はかなりショートだということ。今の髪型に合わせてカットしてもらうこともできるけど、切ったら元に戻せないしなぁ。

 

悩んだ末に通販で5000円以下のウィッグをいくつか購入して、とっかえひっかえしてみることにしました。職場の人にはちょこちょこと折を見て抗がん剤治療していることを話してるし、朝日新聞さんの記事を読んだという方にはガンカンジャーということはバレているので、違うウィッグで出勤しても、職場の後輩と、

 

後「今日はそういう髪型なんですね〜。」

私「通販でポチッたんだけど、サイトの写真とイメージ違ってたわ〜。」

 

という会話をしたり、上司とも

 

私「この髪型と色、アウトですかね?」

上「利用者に会う部署だとアレだけど、内勤だから問題ないですよ。カッコイイよ〜。」

 

みたいに、けっこうオープンに話してます。

 

 

赤薔薇ウィッグコレクション赤薔薇

ヅラ1号。最初に届いた通勤用のデフォルト。

ちなみに病院にもこれで行って、主治医氏に「派手な人が来たな、と思いました。」と言われました。

 

ヅラ2号。運動する時用。汗をかいてもいいように毛足の短いやつ。でも人毛100%で質は一番いいかも。

 

ヅラ3号。外国人の女の子のクセ気風。

 

ヅラ4号。カーリーヘア。ちょっとヤンキー入ってる?

ヅラ1号で「派手」と言っていた主治医氏が、これを見たら何て言うだろう?


5000円以下で選んでるので、4つ買っても、医療用ウィッグ1つ分より全然安い‼️

転んでもタダで起きるのは嫌なので、新しいオシャレの世界の扉を開けてみた❗️さすがに自毛でここまでする勇気はないので、普段できない髪型をここぞとばかりに試してみるのだ‼️

 

次に買うとしたらどんなのがいあかなぁ。ゆるふわガーリーな感じに憧れるけど、ショートだとなかなかないんですよね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村