2月21日。予定通り日帰りでカルパクの点滴に行ってきました。

 ガスター+デキサメタゾン(吐気止め) 15分

 ネオレスタール(アレルギー防止) 15分

 パロノセトロン+アロカリス(吐気止め) 30

 パクリタキセル(抗がん剤) 3時間

 カルボプラチン(抗がん剤) 1時間

 生理食塩水 15分

 

〆て5時間15分。2番目のアレルギー防止の薬を点滴している時点で、睡魔に襲われ、その後はずっと爆睡してました。華流ドラマ好きの友人に頼まれてた、主題歌の歌詞の翻訳をやろうと思っていたのに、全然進まなかった。なんやかんやで点滴が終わったのが16時半過ぎ。その後、会計に行って院外薬局で薬をもらって…さらにその後、人と会う約束があるのに、まだまだ時間かかるなぁ。結局、約束していた方と合流したのは18時ちょっと前でした。病院ってホント時間かかるんだよね…。

 

お会いしたのは、この記事を書いて下さった記者さんです。今年のワールドキャンサーデー(世界対がんデー)に合わせて取り上げて下さったようです。5大がんなど、罹患者の多いがん種に埋もれていた希少がんを拾い上げ、治療に結び付く確率がまだまだ低い遺伝子パネル検査の現状についても取り上げてくださり、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

病院近くの行ったことないお店に連れて行っていただき、楽しくお話しさせていただきました。お料理もとても美味しかったので、今度、弟が付き添いにきてくれたら連れて行こうかな~。前菜の盛り合わせとビールで打ち上げらしく乾杯。

 

・しらすのピザ

・マッシュルームとつぶ貝のアヒージョ

・ポークグリル

 

「写真より食う!」という習性が身についてしまっていて、例によって写真を撮る前に、手を付けてしまうので、食べ物の写真はありません…。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村