昨日の終業後に、仲の良い同僚かつ友人と晩ご飯を食べに行ってきました。「久しぶりだから、ちょっと贅沢なごはんが食べたいねー」と話していたのですが、友人から「伊勢海老が食べたい」とリクエストがあったので、もうあそこしかない!


というわけで、またまたやってきました、三重テラス。3月9日に伊勢型紙の展示を見に行って、ご飯を食べて来たばかりだけど、あの時は伊勢海老は食べなかったから、まぁいいでしょう。


「贅沢なご飯」ということで、サイトに出ていた一番お高い15000円のコース料理を予約しましたおねがい。1500円じゃないよ❗️「0」が1個多いのよ‼️


お酒は強くないけど、まずば地ビールで乾杯。


コースの最初は前菜5種盛り。

・ひじきの煮物

・菜の花の胡麻和え

・茄子のオランダ煮

・蓮根のきんぴら

・金柑の甘露煮


お次は松阪牛の握り。



そして伊勢海老のお造り。

身がプリプリでトロトロラブ


お次は伊勢海老の具足煮。

お刺身は食べやすいサイズに切ってあったけど、こちらは殻から身がゴロンと外れて、海老肉の塊をガブリと豪快に齧る!シャキシャキのワカメも美味しい〜。


まだまだあります。松阪牛のグリル。

塩胡椒だけで味付けしたスライスと、黄身酢がかかったブロック。どちらも柔らかい肉質で、他の牛肉では味わえない、口の中に入れると蕩ける感じチュー。じっくり噛み締めて頂きました。


ご飯は真鯛とタケノコの炊き込みご飯。

春の香りがする〜爆笑。これは伊勢型紙の日にも食べたけど、土鍋炊きだし、やっぱり美味しい。


そして伊勢海老のお味噌汁。

さっきお造りにしてもらった伊勢海老の甲羅が味噌汁に変身ウインク。海老のいい出汁が出てるわ〜。


お漬物は伊勢沢庵と日野菜漬け。


ジャジャーン!

伊勢海老と松阪牛のコラボというだけで、贅沢感満載です。


ちなみに一緒に行った友人が「伊勢海老食べたい」とリクエストしたのは、旦那さんが甲殻類アレルギーで、自宅でエビやカニが食べられないから、という悲しい事情があるからだそうですショボーン


どれも美味しかった❤️


しかも、これだけ食べても満腹になっても、身体に優しそうな和テイストだから罪悪感なし。


来週はまた抗がん剤を打ちに行かなきゃならないから、あらかじめ自分にご褒美なのでした。というか、一緒に行った友人が、「美味しいもの食べて、元気出して行って来い!」と励ましてくれて、昨日行くことになったのでした。


にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村