( ノ゚Д゚)こんにちは!

スタッフ井上です(。・x・)ゝ

 

ツーリングブログとしては約1ヶ月振りです汗

天候やら用事やらでなかなか行けませんでした。

ただ、ツーリングと言っても遠出はしておりませんので。。

 

今回はあっちゅー間に通り過ぎてしまった秋を探しに、否、無理矢理に作って来ました(笑)

行って来ましたのは、桜が綺麗でこのブログでも何回かご紹介しています、南丹市の「大野ダム」でございます!

なんと秋に行ったのは初めてでございます。

そして今回は久し振りに動画を撮りました!

埋め込みますのでまた良かったら見てくださいm(_ _)m

 

朝9時頃に出発し縦貫自動車道を使わず9号線をトコトコ行く事に。

老ノ坂峠を越えた辺りからかなり濃い霧!

チラッと見える高速道路の方はさらに濃そうでした。

高速使わず正解でした。

ただ、久々に下道で行ったのもあってか最初の休憩地(やまがたや前のファミマ)までが遠い(笑)

この頃には霧も晴れてきましたので、ここから27号線に入って大野ダムへ再出発です。

 

思ってた通り山は秋を通り越して冬の景色。

道沿いの木も寂しい感じでした。

大野ダムでもほとんど散ってしまっていて、観光客の方もほとんどいらっしゃいませんでした。

そのおかげもあってゆっくり写真撮れました爆  笑

哀愁ですね。

 

車体色と紅葉とが良い感じやと思いません?

これが今回の写真でベストかなとウインク

もう1週間か2週間早ければもっと葉っぱ付いてたかも知れませんが、こんな風にゆっくり撮ってられなかったかもですしね。

取り敢えず秋っぽい写真撮れたので目的達成!

ここからは美山を目指します。

ここで動画を一つ。

凡ミス動画でございます。

ネジ締め忘れまして、転けたような動画が撮れてました笑い泣き

落ちなくて良かったです。

もう一つは大野ダムから美山ふれあい広場まで(府道12号線~国道162号線)。

15分程の動画です。

何の変哲もない走行動画です(笑)

思ってたよりも綺麗に撮れてました!

使ったのはだいぶ前に紹介させてもらった「DBPOWER」というメーカーのアクションカメラです。

メーターより高い位置に取り付けないとダメなので、ステーが長くなってしまい、道が悪いとかなり揺れます。

それをカメラが補正しようとして時々画面が波打ってますので、気分が悪くなる方もいらっしゃるかも知れませんのでご注意ください。

 

美山から帰る時も撮ろうと思っていたんですが電池切れ。。

予備バッテリーもモバイルブースターも持って来てませんでした。

次回は最初から最後まで撮れるよう万全の準備をしたいと思いますグッド!

 

帰りは天神さん近くでラーメン。

あ~、昨日の今日でもう食べたい。

そんなシンプルで最高のラーメンです。

 

お知らせが一つ。

近々JTCのHPがスタイリッシュな感じにリニューアルする予定です!

お楽しみに!

 

ではでは、本日はこの辺で。。

 

最後に有名カフェ様のステッカーに秋を添えて