こんにちは!

『AI 時代をサバイバルする

価値創造コンテンツ~アーク

運営のJtam(ジェイタム)です。

 


皆さん、お元気ですか?

 

今日もこのブログを

読んで下さり

ありがとうございます。

 

 

~~~*~~~*~~~

 

 

 

て、ニッパチは、商売あがったり。昔から2月8月は売り上げが少ないものだと言われていましたが、この8月は、株の暴落から始まり、今週は停滞した台風、大型熱帯低気圧の影響で、日本全国で災害に備えて警戒中という状況。なんだか、気持ち的にモヤモヤした感じですね。こんな時には、モチベーションをUPできる記事を読みましょう。

 

そう、貴方の生活をUPできるかもしれないお話です。

 

 

前にも書きましたが、

”「富」とは、持っているお金ではなく、全てのお金を失ったとしても、貴方に残っているものの事である。”

 

とは、ウェルス・ダイナミクスの創設者ロジャー・ハミルトンの言葉です。

 

 

 

では、「富」とは?一体何?

 

 

家族とか友人とかかな?

 

そう、人脈もありますね。

 

 

では一体、「富」とは???

 

 

方の持つ「内的価値」の事です。

 

 

 

[内的価値とは]

 

もし、持っている「お金」がなくなったとしても、手元に残っているのは貴方の「内的価値」です。

ロジャーは、実際に事業に失敗して、財産を無くし、車庫にあった自家用車を差し押さえで、借金の担保に持っていかれそうになる体験をしたのです。その、彼が体験して気がついたのは、人間はそれぞれ自分独自の「内的価値」を持っているという事でした。

 

そしてその「内的価値」を、どの様に使うかによって、「富」が生み出されるということを発見したのです!

では、貴方の「内的価値」は何でしょう?

 

(情熱)

それは、最も「情熱」を持っている物や事を探すことで、探す手掛かりとなります。貴方が、つい夢中になってやってしまう事。あるいは、夢中になるもの。ミシンを使って小物作りをする時は、時間が止まった様に感じる。とか、推し活でライブにいく事。などもあるかもしれません。

 

(才能)

次に「才能」を考えてみます。これは、貴方が生まれ持って与えられている才能です。特別に教えられた訳でもないけど、スラスラと出来てしまう事。人前で、台本が無くてもアドリブで話が出来る。とか、誰とでも、すぐ友達になってしまう。などもそれにあたるでしょう。”強み”とも言えるでしょう。

 

更にこの「内的価値」には、「人脈」「人格」「目的」と続くのですが、今日は”強み”「才能」と言い切ってしまって良いのだろうか?という提言をしたいと思うのです。

 

”強み”は東洋思想的な考え方の陰陽で考えれが、”陽”に当たりますよね。とすると、”陰”である”弱み”もバランスを持って、同等に捉える必要があると思うのです。

 

聖書でも、使徒パウロという方が神から「わたしの恵みは貴方に十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と語りかけられている場面があるのです。

 

つまり、貴方の弱いところ弱点と思っていた所は、理由があってそのようになっているのだ。という発想に切り替えてみるという事です。

例えば、こんな事を書いている筆者は”アキュムレーター”のプロファイル。「人見知り」で立食パーティなどは苦手です。しかし、私の腕を引っ張って行ってサポートしてくれる”サポーター”タイプの人が手助けしてくれれば、私は「ゆったり」とした場を作るオーラを出すことが出来ます。そして、立食パーティというざわざわとした雰囲気の中でも、一人の人の話に耳を傾けて、励ましたり、「助けになれる事は何かありますか?」と献身的な姿勢を見せる事ができるのです。

 

逆に”サポーター”タイプの人は、おしゃべり好きですが、八方美人的になってしまいます。誰にでも大らかに話しかけるのですが、1対1で細やかに接するよりも、チームのリーダーとして1対多に話しかけ応援メッセージを投げる方が得意なのです。芸能人で言えば、松岡修造氏のような・・・。なので、”サポーター”イプの人にとっては、”アキュムレーター”安定感のある、細やかな視点でのフォローが大事だったりするのです。

 

 

てにおいて、完璧な人っていませんよね。それは何故なのでしょうか?

そうです。私たちは、「一人」で完結する様には出来ていないのです。自分の”弱さ”を補ってくれる誰かと繋がって、家庭を持ったり、仕事を持ったり出来るように、設計されていたというか? そのように「創造」されていたっていう事ですね。

 

から、自分の”弱さ”を責めてはいけません。むしろ、その”弱さ”が示しているものは何だろう?自分は、何をすることを目的として造られているのだろう?というように考えてみてもよいかもしれません。

 

分を知る。自分のプロファイルを知ることは、自分の人生の生き方を広げてくれる道具と言えるかもしれません。

 

貴方のご主人は、どんなプロファイルでしょうか?

 

お子さんは、どんなプロファイルでしょうか?

 

きっとプロファイルを知ることで、貴方がご家族に対して、職場の同僚に対して、どのようにアプローチすることが良いのか?それぞれの特性を知ることで、今までうまく行っていなかったコミュニケーションの部分が、納得感を持って、うまく機能できるようになると思うのです。

 

是非、ウェルスダイナミクスプロファイルテストを受けてみて下さい。

テストを受けた後に、有料のカウンセリングを受けてみる事もお勧めします。

貴方が無意識に抱いていたけれど、気づくことのできなかった自分自身の感情が、カウンセラーの導きによって、明確になります。

 

 

 

ロジャー・ハミルトン『才能は開ける』はアマソンで好評発売中です。

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%89%8D%E8%83%BD%E3%81%AF%E9%96%8B%E3%81%91%E3%82%8B-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3/dp/4894516594/ref=sr_1_3?adgrpid=53702961976&dib=eyJ2IjoiMSJ9.NID462AoNCYLEAU6dT3nJDsoNi81OT6jpsHmWiDLGC0aHSzabeOR35zhFxgb7OxBd8pR5fHS-6Ab4d6l0l3bfLZKnh_C34iB8aOYmQpAPeMifnLwItaCfUwY1N5xWq_wPhXteRtCw9q3XtMy9t_JIK7eBXEUFoW1pTeA9IvfYFkfBgmgb85pYWQ5GYthYq4CpkMO5eruHf50i7BYbwNNq8K893RPoU4fygkap0QT4UkqJisOAKkufukAtWRQtW5P54sKT_7PjQMg1NnURX-eoFtWB09nrm0L8LOkMb7tfvk.I5kf1ikb0ZSUQuV4t3ZTPj8tfRltj2-HAHFnC7xKgmw&dib_tag=se&hvadid=665685534428&hvdev=c&hvlocphy=1009179&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=6850144765464289605&hvtargid=kwd-333509123690&hydadcr=27485_14701116&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3&qid=1725067624&sr=8-3

 

 

 

~~~*~~~*~~~

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

【PR】

 

 

 

doTERRA

貴方の健康を全面的に

サポートしてくれます。

 

 

doTERRA商品を購入するには、

 

3,500円の入会金を支払って、

WC(ホールセール・カスタマー)会員

となって、doTERRA製品の愛用者として割引価格で製品を購入する資格を得るか、

WA(ウェルネス・アドボケイト)会員となって

私のように、doTERRA社と契約し、製品を販売する個人事業主となるかの2種類があります。

 

今回は、お得なお知らせです!!!

 

9月2日(月)から、登録料込みで購入できるプロローグキッドがリニューアルしました。

 

ドテラを始めるなら、ぜひ揃えていただきたい人気オイル10本セットと、必需品のキャリアオイルディフューザー、更に健康的な身体づくりを応援するミネラル飲料がセットになっています。届いたその日から、健康的で豊かなドテラライフをスタートできるというセットなのです爆  笑

 

会員価格 27,000円

*(単品価格33,850円)

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル

ここにあります。

 

 

決して諦めない

妥協しない

 

 

そんな思いから

探し続け

やっと見つけ出した

本物の香り

 

 

地球が与えてくれた

本物のエッセンス

 

 

 

 

doTERRA

サプリメントや

エッセンシャルオイルは

私の健康を維持する

助けとなりました。

 

 

 

image

 

 

doTERRA製品に

ご興味がありましたら

 

以下のホームページに

アクセスして下さい。