こんにちは!

『AI 時代をサバイバルする

価値創造コンテンツ~アーク

運営のJtam(ジェイタム)です。

 


皆さん、お元気ですか?

 

今日もこのブログを

読んで下さり

ありがとうございます。

 

 

~~~*~~~*~~~

 

2023年11月
厚生労働省
健康づくりのための
運動ガイドライン案として
10年ぶりの改訂が
行われました。

2013年には
”歩行を毎日60分
息が弾み汗をかく程度の
運動を60分




2023年

”歩行を毎日60分
筋力トレーニングを
週2~3回


と、
筋力トレーニング
をすることが
新たに推奨される
ことになりました。


最近の研究では
筋肉が少ない人ほど
内臓脂肪が多く
糖尿病リスクが
高まる
ことが
わかっている
そうです。

筋肉には
食事を食べた後の
糖質の9割を
貯蔵する役割
あるそうです。

なので
筋肉が少なくなると
糖質の行き場が
なくなってしまい
肝臓脂肪に
変換され


脂肪が増えるので
中性脂肪値
コレステロール値
が上がり


最終的には
糖尿病につながると
いうことだそうです。

さらに、
デンマークの研究では
筋肉が減るほど
心疾患のリスクが
高まる
ことも
わかっているそうです。



では、
筋肉を増やす

ためには
どうすれば

良いのか・・・



実は
筋肉量
厚生労働省が推奨
しているように

週2~3回
筋トレを行う事
適度なタンパク質
補給する事

コツコツ
続けることでしか
増えていかないの
です。

痩せることは
食事の節制に
よって

意外に早く
達成できるのに

筋肉だけは
時間を掛けて
コツコツ
やり続ける事
でしか
増えていきません。



皆さん、
ここまで
読んで
どう思われましたか?



コツコツ
大変です。


同じ目標
持ち続けて
同じメンタル
持つ続けて
持続していく

こと・・・



大それた事では
ないのです。


スポーツジム
通い、
同じ運動を
30分から1時間
週に2~3回
するだけです。


けれども


その
同じ事を
コツコツ
続けるためには


強い意志
時には必要
なのかもしれません。


私はしかし、
弱い人間なので


「週1回でも
良いのでは?」

とか
「今週は○○が
あって疲れたから
休もうかな~」

とか
「体重は維持
できるように
なったから
ジム辞めても
良いかな~」

とか

いろいろ
ネガティブな
思い

心から
溢れてきて


健康維持の為の
筋トレを
辞めさせよう
とするような
妨害的な
声が

心の中から
聞こえて来る

のです!!!



こういう時って
皆さんは
どうします?



女性だけの

30分フィットネス
”カーブス”では
毎月
自分の体重、
筋肉量、食事を
チェックする

測定日
用意されています。

 

 

 


先日は
体力測定日
あり、

「上体起こし」
「片足スクワット」
「長座体前屈」
「握力」


の測定をしました。

体重は1年で
6kg
減ったのですが

腹筋や背筋力は
まだまだ
足りないことが
分かりました。

また、
上半身よりも
下半身の力が
弱いので
鍛える必要が
あることが
わかりました。



”コツコツ”
続ける為の
システム
”カーブス”には
用意されています。



つまり、
自分ひとりの力で
続けることが
困難な人には


応援する
システムづくり
必要だということ
です。



ビジネス
同じです。


”起業”
ひとりで行う
ものです。


しかし、
”ひとり”
頼り過ぎると


”ひとり”
メンタルの弱さ
体力的な弱さ

ダメージ
なって

”コツコツ”
続けられない
ことになります。


筋肉は
コツコツ
運動を続ける事
でしか
維持できません


ビジネス
起業する人の
目の付け所が良くて

最初は
好スタートを
きるかもしれません。


けれども、
持続する為には


同じ事を
コツコツ
し続ける能力が

必要です。


”コツコツ”
持続する力を
「努力」といい
ます。


「努力」
難しいので
意外にこれを
やり続ける人は
少ないので、


ビジネス
なかなか
成功しません



では、
「努力」

つらい、面倒な
ことではなく、


楽しい、
やりがいある
もの
として
続けられる
システム


作り上げれば
良いのです。


「カーブス」
良いヒントです。



①自分の身体の測定を
定期的に行い、
自分の位置を知る。

②一緒に行う仲間

がいる。

③トレーナーが
運動のチェックを

してくれる。



自分のビジネスにも
同じように
”コツコツ”
続けられる
システム
導入しましょう。


①自分のビジネスの
ビジョン、目標を
確認し、今自分が
どの位置にあるのか
検証しましょう。

②一人では無く、
仲間を見つけましょう。

③自分より先を行く
ビジネスパートナーを
見つけましょう。



自分の身体を
自分でメンテナンス
することを
私は推奨します


しかし、
これは「ひとり」
ですべてを行うという
事ではありません。


自分メンテナンス
を実践する仲間を
増やし、

仲間同士で
繋がって


互いの情報を共有
しあって

身体に関する事
食事に関する事
ビジネスに関する事

最新情報を
常に
アップデート

して行く・・・



そんな仲間づくり
行うことで
AI時代を

サバイバルする
価値創造コンテンツ

作り続ける事が
可能になります。


そんな仲間づくり
ご興味がありましたら
フォロー
よろしくお願いします。
 

 

 

~~~*~~~*~~~

 

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

【PR】

 

 

オリジナル

ここにあります。

 

 

決して諦めない

妥協しない

 

 

そんな思いから

探し続け

やっと見つけ出した

本物の香り

 

 

地球が与えてくれた

本物のエッセンス

 

 

 

 

doTERRA

サプリメントや

エッセンシャルオイルは

私の健康を維持する

助けとなりました。

 

 

 

image

 

 

doTERRA製品の

購入は、

以下のブログへの

アクセスをお奨めします。

 

製品を購入しながら

ビジネスをする

可能性も広がります。