こんにちは!

『AI 時代をサバイバルする

価値創造コンテンツ~アーク

運営のJtam(ジェイタム)です。

 


皆さん、お元気ですか?

 

今日もこのブログを

読んで下さり

ありがとうございます。

 

 

AI 時代

サバイバルする~~~

 

 

Jtam(ジェイタム)

お奨めするのは

自分メンテナンス

 

自分で自分を

メンテナンスする

 

 

一体それは

どんな事???

 

 

 

~~~*~~~*~~~

 

 

5月も最終土曜日

ですね。
爽やかな緑の風が
吹いています。



こんな日は、
市営公園にでも出掛けて
散歩しながら、
森林浴も良いですね。



仕事が中々
思うように進まない。

あの人の、昨日の
あの言葉が、
なんか引っかかる。

今週は
なんだか心底
疲れたよな~。




そんな事を
思いながらでも、
兎に角
公園の中を
歩いてみて

どうでしょう?


時々立ち止まって
上を見上げて
木漏れ日から
注がれる太陽光
身体を任せて



ひたすらに
暖まってみるのも
良いですね。



週に1回
自分の頭を休める





筆者は
ウェルスダイナミクス
のプロファイルテストを
受けてみたのですが

 

 



4の周波数の中では
『スチール』
更に才能タイプで
いったら
『メカニック』
いうことで、


脳を休めること無く
常に何かを
考えたり、分析したり
新しいアイデアが
思いついてしまったり

してしまいます。


車の運転中にも
そのような傾向が
ありますので、
気を付けなければ
なりません

 

 

 

たまに

立ち止まって

注意しないと

脳がコントロール

を失って

暴走しそうになります

(笑)





何も考えず
ただ、自然の陽光の
中に身を置いてみる




5月ならではの

柔らかい日差し

の中で

 

こんな時間を
過ごすのも、
自分メンテナンス

のひとつです。


愛犬と散歩していると


彼女(♀)も
道端の草の匂いを
嗅いだり、
鳥の鳴き声を
聴いたりする事が


室内飼いでの
ストレス
和らげる効果と
なっている事が
わかります。



私たちは
今でこそ
鉄筋コンクリートの
建物の中で
過ごすように
なりましたが、


ほんのひと昔前は
(80年程でしょうか?)
藁葺きの屋根、
土間、
開け放しの玄関
鶏小屋、牛小屋

宮崎駿映画の
『となりのトトロ』
に出てくるような


自然と一体となった
家屋の中
生活していたのです。



私たちは
『自然』との
調和
があることで
生き生きと
自分の命
活性化させられる
ように思います。



何も考えない

時間


今週末
自分に

プレゼントして
みて下さいね。


良い週末を
お過ごし下さい。
 



~~~*~~~*~~~
 
 
 
ここまで読んで下さり
ありがとうございました。
 
 
 
 
【PR】
 
 
オリジナル
ここにあります。
 
 
決して諦めない
妥協しない
 
 
そんな思いから
探し続け
やっと見つけ出した
本物の香り
 
 
地球が与えてくれた
本物のエッセンス
 
 
doTERRA
サプリメントや
エッセンシャルオイルは
私の健康を維持する
助けとなりました。
 
image
 
 
ご興味がありましたら
以下のブログに
アクセスしてみて下さい。
 
 
サプリメントや
エッセンシャルオイルが
会員価格で
購入できます。