こんにちは~!

『AI 時代をサバイバルする

価値創造コンテンツ~アーク

運営のJtam(ジェイタム)です。


 

皆さ~ん

お元気ですか?

週半ばを過ぎようとしています。


 

少し、疲れが

出てきていませんか?


 

そんな時は無理をせず、

10分だけお昼寝。


 

 

会社の周り、

家の周りを

5分だけでもお散歩。

 

 

今日の関東地方は

久々にお日様が出て

良い感じです。


 

~~~*~~~*~~~

 

 

I like you berry much!

 

良いですよね、英語って・・・

「あなたのこと、

とっても好きよ~!」

って、何のてらいも無く

言えるように思います。

 


日本人は、相手に

自分の気持ちを伝えるという

文化がそもそも無い

のではないでしょうか。


 

阿吽(あうん)の呼吸とか、

以心伝心(いしんでんしん)とか

象徴的です。

 

 

「わかるでしょ。私の気持ち。

察してよ~」という文化。

 

 

 

そんな日本人である私だから

ついつい、相手も

自分と同じように

考えるものだと

思ってしまいます。

 

 

しかし、そこが

様々な人間関係

原因であったりします。

 

 

 

学校や職場での

人間関係がうまくいかず、


 

一体、問題は何なのだろう

と、頭を悩ます時間は

辛くて、苦しいものです。

 

 

 

人間関係についての

指南書、自己啓発書は

数えたらキリが無いでしょう。

 

 

 

あなたも、一冊以上は

そのような本を

手に取って

読んだことがあるのでは

ないでしょうか?

 

 

それから、女性なら

多くの場合、

占星術、姓名判断

手相占いなど

何か怪しさを感じながらも・・・

やったことがある~

かもしれません。

 

 

 

『私って、一体

どういう人なの?』

 

 

"自己分析"と

心理学用語では言うのですが

 

 

 

『自分』がそもそも

どういう人間であるのかを

知りたいという

思いにかられるのが

私たちなのではないでしょうか?

 

 

 

大体のところは

自分でも予想がつくのです。

 

 

だから、雑誌や

スマホで無料で出来る

占いなどをやってみると

「そうそう、

あってる。私のこと

言い当ててるわ~」

と、なるのです。

 

 

でも、

占いや、性格診断で

表される『自分』

 

いつも、ある一定の

思考方法を取っていて、

 

 

 

今までも、現在も

未来も、

 

 

同じ思考方法

仕事をし、生活を

していく確率が高いとまでは

思っていないでしょう。

 

 

 

 

2000年代に入って

いろいろなテクノロジーが

発展しました。

 

 

 

携帯電話がスマートフォン

なったように、

 

 

証券会社では電子取引

FX等は高度な統計学

が用いられるようになり、

とても一介の素人では

太刀打ちできなく

なったそうです。

 

 

 

私たちの

思考、行動パターン

についても、多くの研究結果

統計学に基づいて

紐解き、わかりやすく

体系的に説明する

システムを開発した

人が現れました。

 

 

ロジャー・J・ハミルトン氏です。

 

 
 
 
「私は一体、何者なのか?」
 
 
ロジャー氏が開発した
『ウェルスダイナミクス』
ジーニアステストは
自分の思考パターンを知るのに
お奨めです。
 
 
自分の思考パターン
違う思考パターンをする
人間が
大きく他に3種類
居ると言うことがわかります。
 
 
会社の同僚は?上司は?
妻は?夫は?
子供は?
 
 
今まで、なぜ
「言葉が、伝わらないと
感じたのか?」
 
 
その理由がわかります。
 
 

 

 
 
 
 
 
人間関係の問題
解決されれば、
 
どんなにか
頭の霧が晴れるでしょう。
 
 
 
『人とは、
何ものなのでしょう、
あなたが心に
留められるとは・・・』
かつてユダヤ王国の王
ダビデが語った言葉です。
 
 
 
『私って、一体・・・』
は、生きている限り
問いかけられる
テーマなのかも
しれませんね。
 
 
 
 
~~~*~~~*~~~
 
 
 
ここまで読んで下さり
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
【PR】
 
 
人間関係に
疲れている自分に
 
子育てや介護の忙しさに
自分を見失いがちになる
私に
 
 
 
doTERRA
サプリメントや
エッセンシャルオイルは
助けになりました。
 
image
 
 
ご興味がありましたら
以下のブログに
アクセスしてみて下さい。
 
 
サプリメントや
エッセンシャルオイルが
会員価格で
購入できます。