いつも、このページに来てくださる方

また、初めてこのページに

来てくださった方

ありがとうございます。

ニコニコ

アラカンブロガー

ツンデレ婆さんです。

 

*~~~*~~~*~~~*

 

今日は一日雨模様なの?

と思ったら

 

いいお天気になりました。

関東地方は

咲き始めたでしょうか?

 

 

新しい年度

始まりました。

皆さんは

どう過ごされていますか?

 

 

新入学・入社シーズン

昨日は

春休み最後の日曜日で

ショッピングモールは

どこも混雑していました。

 

 

婆は

今日から

フリーです。

 

そうです!

Free

 

 

今までは

他人様のお家で

お掃除をしたり

洗濯をしたり

しておりましたが

 

 

今日からは

自分の家を片付け

 

しばらくは

断捨離

をして

 

新しい目標に向かって

 

進むことにしました。

 

 

 

今日から

フリーター

婆が頼りとするのは

 

古き賢者の言葉

 

 

約1000年前

イスラエルの王

”ソロモン”の言葉です。

 

 

「主を恐れることは

知識の初めである。

 

愚か者は

知恵と訓戒を

さげすむ」

(旧約聖書/箴言

1章7節から)

 

 

 

今婆は61歳

たとえ70歳になっても

80歳になっても

 

婆は

愚かなひとりの

人間に過ぎないけれど

 

この婆を

産み、今まで

共に歩んで下さった

 

造り主なるお方

 

恐れ

そのお方の語られた

言葉から

知恵を頂き

 

感謝をして日々を

歩む事は

 

これからも

続くのです。

 

 

そして、

日々新たにされていく

・・・。

 

 

これって

超、超、超

前向きですよね。

 

 

あなたも

今日から

古き賢人の言葉を

 

読んでみませんか?

 

 

キリスト教を

おすすめする訳では

ありません。

 

 

ただ、

聖書の言葉は

 

誠実で、日々を

丁寧に、辛抱強く

清楚を大切とする

日本人の文化

 

とても

マッチしている

と思うのです。

 

 

 

”聞くドラマ聖書”

アプリは

無料

スマホにアップできます。

 

一人で読むもよし。

俳優さんの

朗読を聞くもよし。

 

是非お試しあれ。

 

 

 

 

では

今日のブログはこれまで。

 

 

ここまで

読んで下さり

ありがとうございました。

<(_ _)>