いつも、このページに来て下さる方
また、初めてこのページに
来て下さった方
ありがとうございます。
ニコニコ
アラカンブロガー
ツンデレ婆さんです。

 

*~~~*~~~*~~~*

美味しいコーヒーを

頂いたのは、

つくば市にできた

『だだ食堂』。

 

 

image

 

ブラックコーヒー

濃厚カカオ

苦いチョコレートを

添えてあります。

 

カフェでコーヒーを

頂くとき、

「チョコレートとセットの

メニューは無いのかな?」

と、常日頃思っていたので

 

「あっ!」

「やっと同じ思いを

持っている方に出会えた~」

と、

 

このお店のオーナーさんに

共感を覚えました。

(オーナーさんにお目に掛かった

事は無いのですが・・・)

 

 

 

 

 

 

つくば市の中でも

未だ自然が残っている

新興住宅地

出来たお店なので

 

店内の内装も

自然の中に溶け込むよう

大きな窓から覗く

外の景色は水彩画のよう

 

 

あと、これが

面白かったです。

 

銅の小皿に

直径2.5cm位の

タブレットを

載せてテーブルに・・・

 

このタブレットに

ポットから水を注ぐと

「あ~ら不思議」

 

お手拭き

変身するのです。

 

 

 

 

 

さて、今日のブログタイトル

「石の上にも3年~」

と言って、

 

どんなに大変でも

3年は務めるようにと

新卒の娘に申し伝えたのは

私でした。

 

 

そして、

その約束通り

3年間の滅私奉公

ではありませんが、

 

母の勝手に決めた任期を

全うして

 

今朝、最期のお勤め

娘が向かいました。

 

 

次の就職先を

考えての退職ではないので

 

 

不安もあるけど

 

本人は疲れ果て、

ここで一度

リセットしたいそう。

 

少し充電期間を過ごして

新しい道に

進めると良いなと

思います。

 

 

 

今朝は

お世話になった会社の方々に

配るお菓子の事で

 

配るのは

どの時間帯にすれば良いだろう?

とか、

どんな風に話せば良いだろうか?

とか、

 

 

色々頭を悩ましながら

 

 

 

でも、

今日が最期なんだよね~と、

色々あったけど

良い方々に恵まれたねと

 

 

そんなことを

話しながら

車に乗って出て行く娘を

見送りました。

 

 

 

 

21才を迎えようとする

娘にとっては

 

人生は

これから!

 

 

 

 

時には立ち止まって

 

 

焦らずに

 

 

 

前に向かって

進んでほしいなと

 

 

未だ未だ

見放せない、

 

子育ては長い道のりかも・・・

 

 

と思う、朝でした。