いつも、このページに来て下さる方

また、初めてこのページに

来て下さった方

ありがとうございます。
ニコニコ


私は今年還暦を迎える

ツンデレ婆さんです。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

今週も、

お花の定期便の

”bloomee”から

 

可愛いお花たちが届きました。ニコニコ

 

 

 

 今週は

ラン科の

”デンファレ”

と白い

”カスミソウ”


アレまあ

葉物は

枯れかかってます〜

 

 ”デンファレ”

は、タイ

 

 ”カスミソウ”

は、熊本県産

ニコニコ

 

そして

今週の葉物は

”ソケイ”

静岡県産

だったのですが、

えーん

 

ポストに取りに行くのが

夕方になってしまい

見ての通り

 

枯れ枯れ

なってしまいました。

ガーン

なので、

未だ元気な

"ルスカス"

交代する事に

しました。

 

やっぱり

輸送手段🚚を使うと

なると

色々環境変化あるから

花持ち保つの

大変だよね。

 

あと、

 ”デンファレ”

届いた1本では

我が家の花瓶には

 

ボリューム感が

足りないので

2週間前の

 ”デンファレ”

加えました。

 

 ”デンファレ”って

長持ちする

お花ですね。ニコニコ

 

 

”カスミソウ”

の花言葉は、
 
「感謝」🕊️
 
昨日発信した
記事とかぶっちゃうなぁ
 
「感謝」を言葉で伝える事が
日本人の美徳だと
昨日の記事では
書かせて頂きました。
 
今日は別の視点で
書きますね。
 
何かを決断する時って
皆さんは、どういう
基準で決めていますか?
 
私が間違えて
ついつい失敗してしまうのは
何も考えずに
その時の感情
「エイヤー」って
決断してしまう時です。
 
どういう問題かにも
よりますよね。
 
でも、
例えば、お金がからむと
どうですか?
 
絶対この金額を
支払うのは
痛いだろうと思っていても
 
事業への投資だと
思わされ、又
思うようになり
支払う決断をします。
(詐欺もありますよね)
 
でも、
この決断の時に
この事業は、
自分がすることで
誰が喜ぶことになるのだろう?
「感謝」してくれる人は
いるのだろうか?
 
という視点があると
間違うことは
少ないのではないでしょうか?
 
この世界を創られた
創造主の視点で
考える事。
 
これは、
二宮尊徳さん
言っていたことにも
あてはまります。
 
創造主
その人その人に
必要な分だけを
与える方なので
 
その事業をして
大きく儲けることは無いかも
しれませんが
 
誰かに「感謝」して
貰える仕事をする事を
喜んで応援して
下さるでしょう。
 
「感謝」の視点は
大事かも・・

ニコニコ

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤

 

 

先週の”マム”
は、未だ元気なので
別の花瓶に
活けました。キラキラ

 

 

 

 

amazonPayが使えるみたいニコニコ

 
お花付きギフトが選びやすそう
なサイトビックリマーク貼っときます。