仁義なき戦い 頂上作戦 | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

Netflix深作欣二監督


"仁義なき戦い 頂上作戦"


を見ました〜🎥





前作の冷戦からのドッカ〜ンからの本作 



前作までのヤクザ同士の抗争とは打って変わって

市民からの反発や警察からの取締が強くなった

時代を描いていて

その中で生き抜く若者たちに焦点を当てた物語で

また違ったおもしろさが詰まってました!



若者たちが何も産まない不毛な争いで

次々と命を落としていく戦後の広島

この構図が素晴らしく、そして悲しい



本作はこの部分がかなり強かったと思う

そして、主要キャラたちが

次々と収監されていき

次作、完結篇!

気になる!ま、もう見たけどw