龍が如く 〜序章〜 | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

宮坂武志監督

三池崇史総合監督の


"龍が如く 〜序章〜"


をアマプラで見ました〜🎥





おもしろかった!!

ゲーム本編の導入に繋がる物語で
桐生由美過去を描いています

(三池監督の"龍が如く 劇場版"に繋がると言ってもいいね
 これ見といた方がわかりやすいなーって思った)

 "龍が如く 劇場版"の感想はコチラ👇




ヤクザ同士抗争から物語がスタート!!

激しい銃撃戦の流れ弾が
由美の両親へ当たってしまいます

そして、由美は孤児院ひまわり
(ひまわりはヤクザが運営している❔)

ひまわりには桐生、錦、錦の妹がいて
4人で仲良く過ごします

彼ら彼女らの成長していく姿が
ほのぼのしていていいです

ある日、錦の妹で倒れ、闘病生活を送ります

やがて、桐生と錦はヤクザになり

本編の冒頭へと物語は繋がっていきます





それにしても、そのまんますぎてビビったびっくり
そんで、桐生似てなさすぎてビビった笑



本作は三池監督じゃないからか
"龍が如く 劇場版"ほどの悪ノリがなく
ちょっと消化不良かなー🤔

尺も短くて40分だし

でも、最後はゲーム本編の映像が流れたり
(いや、ゲームはやってないんだけどね)
テンション上がったし⤴️⤴️🆙
なによりもやりたくなったゲーム



PS4版で"極"買い直してやろうかなー爆笑

それかPS3の"1&2"HDリマスター!!

前から"龍が如く2"やりたかったんだよねー

須田剛一さん、飯田和敏さん
声優として参加してるので照れ




まねさんの17配信見てね♡
安定と突然の布教活動