クローズZERO II | Bibbidi-Bobbidi-Blog

Bibbidi-Bobbidi-Blog

悲しい夜は終わりにしよう
涙はふいて微笑んでみよう
心に笑顔ともしたら
星を見つめつぶやくの

三池崇史監督の


"クローズZERO II"


をアマプラで見ました〜🎥





前作に負けず劣らずおもしろかった〜爆笑
前作の感想はコチラ👇


安定オープニング演出もあり!!

前作が校内の派閥戦争なら
本作学校間戦争スケールアップ!!



物語は、以前鈴蘭のトップだった川西くん
少年院から出てくるところからスタート

彼は敵対していた鳳仙のトップ美藤くん
殺してしまい少年院に入っていました

少年院から出てくるなり
彼は鳳仙の生徒たち追いかけられます

そして、逃げ込んだ先鈴蘭

そこへ何も知らない源治くんが現れ
鳳仙の生徒たちを殴ります

実は鈴蘭と鳳仙は休戦協定を結んでいたのですが
これをきっかけに協定は破られ戦争開始

前作でもそうでしたが
源治くんには統率力がありません

さぁどうなる??みたいな感じのお話ですキラキラ

一方、川西くんは川西くんでヤクザの方に
片足突っ込み始めてって感じのお話ですキラキラ


カタギになれないのがヤクザじゃない
ヤクザになれないのがカタギだ
バカでもカタギにはなれる

みたいなセリフを遠憲さんが言っててカッコよかったな〜✨




前作よりも髪が伸びた芹沢くん
カッコいいですラブ
このポーッとした表情がたまらん😆



鳳仙のサイコパス野郎のキャラが印象的だった笑



鳳仙のトップ
役者に疎い自分だけど
どっかで見たことあるな〜と思ったら
金子ノブアキさんじゃないですか!!

"NO MORE HEROES III"で音楽を担当していた方
まさかの三池監督繋がりだったのか!?




前作で好きだった拳さんも登場
さんやっぱいいわ〜照れ

黒木メイサさんは前作以上に
空気ヒロインだったような🤔
ま、それだけ男臭い映画ってことだね(●´ϖ`●)



前作以上に三池監督テイストが薄く感じ
そういう点ではちょっと消化不良かなー🤔

でもおもしろかった〜爆笑



まねさんの17配信見てね♡
安定と突然の布教活動