節分か、二十四節気とか好きです私。

節分とは立春の前日
1年は春からという考え方があり、
立春で1年の始まり
節分は大晦日という
昔からの節目。

12月31日の大晦日と1月1日の元旦は
心身の切り替わりな爽やかさ。

節分は新しい現実的動向への切り替わりで
よし!っとスタートするスイッチング。

私の超個人的、節目の使い方なのです(笑)
そう、育って来たのでしょうか?
覚えていませんがw

昨年はちょうどこの時期に
ラフィラサロンのミニ改装をして
リニューアルオープンしました。
その寸前の1月末に幼い頃に離れた父が他界しまして。

大忙しの節目となりました。

おかげさまで、本当に、公私ともに
なにか、きっちり切り替わってスタートしました。
 
今年はその父の1周忌を先月末に向かえ
1年の喪が明け、やはり、何か節目となり
晴れやかな感じがしています。

同時に今年に入ってから、新しい出逢いがドンドン増え
そして、その全てで色んな発想が生まれ
何かが始まる予感が満載な状態で今日の節分を迎えています。

最初に言った通り
節分は、私に何かしらのスイッチを入れてくれる

だから、
今日からさらに新しい時間と
新しい意識空間に向かってスタートしてまいります

なんか、とってもワクワクしています。

それが私の節分

鬼さんも福さんもありがとうラブラブ照れラブラブ

皆さんも一緒に楽しめていけるように
巻き込みますからね〜〜♪