男三人たなご釣行。 | ちょっとそこまで...

ちょっとそこまで...

ブログの説明を入力します。





釣行から一週間経ってしまいましたが...


本日は...
吉井さん石橋さんと!
タナゴ。
初めての釣り。
楽しみ楽しみ(^^)!

まずは、
行く前の日までに準備を...
吉井さんにお借りしたDVDで勉強しながら...
仕掛けに関してはほとんど作ってもらっていたので浮子の調整から!
ゼロバランス?笑
何それ?笑笑
なかなか地道にやらないといけないですね、これは笑
ここからがタナゴ釣りやね!
準備完了。


ではいってみよう!
男三人たなご釣行。

今回はタナゴ竿お借りしての釣り。
まずは160㎝くらいの竿から!

こちらの場所、
水が綺麗なので餌を追っ掛けてくるのが見えます!
いいね〜、このつり!
で...
人生初タナゴはアブラボテ。
初めてのご対面!
嬉しいね笑

続いてはヤリタナゴ。

一箇所目で二目達成!
楽しいぞ、この釣り。
ハマってきた!


食後移動。


こちらの場所、
ちょっと濁りのある場所。
長さ二尺四寸
至近距離短竿でのシモリを見ながらの釣り。
この釣りも楽しそう!

こちらの場所で狙ったのは...
こちら!
タイリクバラタナゴ。
これで三目。

短竿での釣り!
これも楽しい!


本日...
朝から夕方まで浮子を見ながらのんびりと!
沢山のタナゴに遊んでもらいました。
満喫。


釣り終了後、
写真を撮っていると...
吉井さんが
”これはカネヒラタナゴだね!”
と!
これで四目笑笑笑笑
満足満足。



初タナゴ釣りから多くのタナゴに触れる事ができました。
吉井さん石橋さんに色々と教えて頂いたおかげです。
本当何から何までありがとうございました。
まだまだ色々と教えてもらいますので、
よろしくお願い致します。

ってな感じで...
完全にハマりました!
たなご。
笑笑笑
また行きます。


-本日の仕掛け-


 2019 12/1


最初から最後まで笑っぱなし!
楽しかった〜!


あっ!
次のボケも石橋さんよろしくお願い致しますね笑笑笑