二泊三日で千葉大阪を往復してきました。


雨予報だったので、車内が広く濡れた物の収容も余裕なワンボックスのセカンドカーにしようかとも思ったのですが、運転が楽で楽しいのはジェミニ。

利便性と楽しみの天秤で迷ってしまったので、家族に聞いてみたところ、

  • ジェミニ
  • ジェミニ
  • どっちでも
満場一致?でジェミニと相成りました。
ジェミニさん、少なくとも嫌われてはいないようで良かった

行きは時間短縮のために新東名。
山地を真っすぐ突っ切るトンネルの多い道。"土木の暴力"的な技術の素晴らしさは見所満載なはずなのですが、運転しながらでは堪能もできません。僕にとっては景色の変わらない至極退屈な道です。
距離も時間も最短だけど、やっぱり好きになれない

ひたすら退屈との闘いを経て。
子供の頃、父のコロナに積んであったロードマップの表紙と同じ名神の風景に懐かしさを覚えつつ、大阪へ。
子供たちもいつか懐かしく思ってくれるといいなと車内を見ると、全員寝てましたw

道頓堀USJ通天閣お好み焼き串カツたこ焼き。USJのフライングダイナソーは背中の凝りに効きますね。
駆け足で大阪を満喫して帰途につきます。

帰り道、名神と新名神の分岐ギリギリまで迷いましたが、新東名の退屈さは眠気がやばそうなので、名神からの中央道を選びました。
50km30分ほど遠回り。
路面はあまりよくないですが、適度なアップダウンとコーナーのある中央道は、単なる移動ではないドライブ感があって好きです。山の景色も素敵。

トータル1200km、よいドライブでした。


266151km
まだまだ走るよ