ジェミニさん、床下からビリビリジジジジと耳障りな音がするようになりました。
とくにエンジン始動直後がひどい。
暖まったあとは多少マシになりますが、消えるわけではありません。
何かがビビっているようです。

ビビり音が出てるってことは、当たるべきではない所で何かと何かが当たっているということで、放置してても良いことは何もありません。
それに、古いクルマが異音を出していたら、ただのボロいクルマみたいになっちゃうので、なんとかせねば。

下から覗いてみる。
ん?
向きがおかしいやつがいますね。

こいつ。
エキパイのつなぎのバンド。
写真右側のバンドの様に水平になっていないと。

持ってみるとプラプラ遊んでいます。全然固定できてない。
ジジジジ音の犯人はこいつですね。

緩んじゃったのかなーと思いながら、ぐるりとまわしてみると、
あーあ、きれいに割れてやがる。

こりゃダメですね。
取っ払いましょう。

すっきりしました。

排気漏れが心配ではありますが、どうせプラプラしていたんだから、今更取っ払ったところで何も変わりません。と言い聞かせておきます。

お疲れさまでしたのバンド。
ホームセンターで似たようなバンドを探しますかね。


異音はなくなりました。
とりあえず、めでたし。