今は亡きSONY(カーオーディオ界から)のロータリーコマンダーが好きです。見なくても操作できる優れもの。
SONYのオーディオはもう中古でしか買えませんが、カロッツェリアのオーディオはなぜかロータリーコマンダーが使えます。ありがたい。

長年使い続けてだいぶくたびれてきたので、アップデートしました。

左が今までの。確か昔友人に譲ってもらったもの。両面テープ固定で、ちょいちょい剥がれてちょいちょいイライラ。
右がおニュー。新品同様の中古だったかな。モデルは忘れました。

今度はコラムカバーにねじ止めしました。
ボタンというかスイッチというか、押し込み捻りの割り当てがだいぶ変わりましたが、すぐ慣れます。

ジェミニは、クラスタースイッチのおかげでステアリングコラムの左側に何もないので、ロータリーコマンダーの取り付けにうってつけです。