直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる
 

削らない歯医者 年名 淳

 

のブログ(Vol.2,427)へようこそ!

 

 

6月に入りましたね。

入梅近し!?の蒸した感じが漂ってきました。

 

 

 

コロナの脅威が消えたわけじゃないですが

 

学校行事が普通に催されたり

 

行動制限は解かれていたり

 

普通の生活が戻りつつあります。

 

 

 

 

コロナ禍の2年間は現実ですが

 

公私にわたって断念したことは多く

 

取り返したくないですか?

 

 

我慢の生活の中で

 

健康観は高まりましたので

 

人生100年を実現できるように努めればいいです。

 

 

 

寿命を健康的に伸ばす!

 

 

 

それには「若い気」が大事です!

 

 

 

「自分は若い!」=若作り

 

 

 

 

先週末に受けた

 

シミ取りレーザー治療の経過ですが

 

まったく痛みがなく快調です。

 

 

 

またその前から始めている

 

下あご前歯のマウスピース矯正ですが

 

これもいい感じです。

 

 

元々は

 

下の前歯がねじれていました。

 

放っておくと

 

ますます重なり合うでしょう...

 

そんな感じ

 

 

 

 

それが

 

3ヵ月経った今...

 

 

ずいぶん良くなったでしょ?

 

 

 

 

正面からでも分かる感じです。

 

 

治療前↓

 

現在(今日)↓

 

違和感や少し痛みますが

 

この結果(経過)なら十分に満足です。

 

 

 

 

「前歯だけのマウスピース矯正治療」

 

悪くないです♪