“直す”より“治す”

自然治癒力を最大限に活用させる

削らない歯医者 年名 淳

 

のブログ(Vol.2,378)へようこそ!

 

 

お正月や新学期は

 

「次の1年こそ!」とスイッチを入れ

 

何かに取り組むには良い時期ですね。

 

 

私の場合は

 

このブログを6年半続けていられること

 

これが我ながらスゴい!

 

よく続いてる!

 

そう思います。

 

 

 

でも!

 

それ以上に続けているのが...

 

歯科医師という仕事に就いて34年

 

独立(開院)してから24年です。

 

 

 

 

続けているこの24年の中で

 

ますます思うのは

 

「歯科医院における歯科衛生士の大切さ」です。

 

 

 

 

その歯科衛生士に向けた

 

応援メッセージが1冊の本になりました。

 

 

ずっと語ってきたことが1冊の本になり

 

大変感慨深いです。

 

 

 

 

私としては

 

自分の想いをアウトプットでき

 

良い機会になりました。

 

 

 

 

そして

 

思いがけずにお祝いを頂戴します。

 

お花や(本を飾る)額縁をいただきました。

 

 

 

 

 

自分の軸をしっかり持っていて良かったです^^