“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳

 

のブログ(Vol.2,303)へようこそ!

 

 

年末までは“ベタ凪(なぎ)状態”だったのに

 

新型コロナウィルス感染症の

 

波が日ごとに迫ってきました...

 

 

「正しく怖がりましょう!」と

 

いつもお話ししていますが

 

 

 

実際に感染された(陽性)場合は

 

社会的な決まりごとに合わせた

 

対応を取ることになります。

 

 

 

行政側も混乱していると思いますが

 

何かしらのルールに則るのは義務ですね。

 

 

そんな“感染の波”が当院にも到達しました。

 

 

 

パートタイマーの歯科衛生士の配偶者が

 

体調不良で受診したところ

 

「コロナ陽性」と判明しました。

 

 

 

 

当然「濃厚接触者」ですので

 

当分の間の出勤を控えることになりました。

 

 

 

 

明日や週明けに受診予定の

 

既に彼女の担当患者さんには

 

予約変更をお願いすることになります。

 

 

 

 

他の者が代理で拝見できることも

 

あるかもしれませんが

 

 

 

今後も

 

こども園や学校の休園休校など

 

急な欠勤を余儀なくされることもあり

 

 

 

しばらくの間は

 

マンパワーの不足による

 

スケジュール調整ご協力をお願いします。

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしますが

 

当院らしい診療を受けていただくため

 

ご理解いただけると幸甚に存じます。