《“削らない歯医者”歯毎日ブログ1,667》

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

令和がスタートして1年が経ちましたが

 

 

カゼコロナ騒ぎが去年だったら...

大変だったでしょうね汗

 

 

緊急事態宣言による自粛要請は

どうやら延長されそうな感じですねかお

 

 

 

心配したらキリがありませんが

「感染者がゼロになって初めて安心」という

超心配性な日本日本的感覚ではやむを得ません...

 

 

 

私は

「新型コロナウィルスだって普通の風邪」

という捉え方に賛成ですパー

 

 

これまで残念にもお亡くなりになった方は

多かれ少なかれ基礎疾患をお持ちだったり

全身状態の万全じゃなかった人が多いと推察しますクローバー

 

 

 

実際現在の死亡者数は427名ですパー

 

 

私の母は今年の1月に他界しましたが

まだ生きていても晩年の衰弱を考えると

コロナに感染して亡くなったかもしれません汗

 

 

それくらい抵抗力の大小が影響するわけで

皆んなが皆んな重症化するわけないのですクローバー

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが...

 

日本において、2019年にインフルエンザで亡くなった方は3000人を越えています(関連死を含めれば更に多くなり、1万人を越えます。また、感染者数は約1000万人です。)。
 

新型コロナでなくても、感染症にかかれば高齢の方や持病を持っている方、喫煙者は重症化し易いです(喫煙者の重症化リスクは非喫煙者の2.4~14倍、死亡リスクは3倍と報告されています)。

 

 

 

また

キラキラ明るい要素にも目を向けたらどうかはてなマークと思いますラブラブ

 

 

ある報道によると...

安倍首相が緊急事態宣言を発令したとき、東京の累計感染者数は約1200人、死者は31人だった。当時はアメリカでは感染爆発が始まり、ニューヨーク州では毎日700人以上が新型コロナで死亡していた。

「ニューヨークは2週間後の東京だ」と海外在住者がネットで騒ぎ、マスコミも野党も「安倍政権の対応は後手に回っている」と批判していた。もし感染爆発が起こったら、2400人、4800人、9600人・・・という指数関数的な増加で1万人を超えることは論理的にはありうる。

しかし感染爆発は起こらなかった。4月29日の新規患者数は47人。ピーク時のほぼ2割に減った。

 

 

 

引き続きひらめき電球手洗い&うがいの徹底で

“うつらない”&“うつさない”努力しながら

 

 

ネガティブな報道はあまりインプットせず

客観的な事実のみ受け止めて

家おうち生活を楽しみましょう音譜

 

 

 

ゆっくりと本読書するとか

テレビ好きなテレビや映画を観る機会って

今までの生活では作れなかった人も多いのでは!?

 

 

私も同様ですが...ニコニコ

 

 

 

下矢印今“旬な”ミルクボーイの動画を見つけましたベル

 

 

家おうちでしっかり歯○○○しましょう!!

 

 

今日は以上です音譜

 

 

 

ひらめき電球なお

5月6日(水)まで

病院休診させていただきますベル

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

「自分に合う」歯医者の選び方の一つですが

 

このブログ記事を

 

病院歯医者さんで見せてみるのも手ですよベル

 

 

 

実際に病院当院へ通うことが難しい他府県の方から

(遠くは東京都や宮城県の人から)

 

 

「年名さんのブログを見てもらったせいか

歯医者さんの説明や治療が丁寧でしたニコニコ

との声もいただいていますビックリマーク

 

 

 

診療を請け負う歯医者さんにとったら

「ちゃんとご自分に合った情報を持っている患者さん」

という見方をされると思いますので

 

 

よりきちんと診てもらえると思いますパー

 

 

 

ラブラブ私のミッションの一つは

「歯医者を本気にさせる日本“賢い患者さん”育成」ですグッド!

 

 

 

病院当院ホームページベル

 

キラキラ一度ご覧ください下矢印

http://www.toshina-dental.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

としな歯科医院

http://www.toshina-dental.com

 

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29


☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝