《365日歯医者ブログ》

 

インプラント不要!

 

抜歯覚悟の歯を1,406本救った

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

今日は日本74回目の終戦記念日ですお願い

 

 

戦争を体験されて覚えておられる方は

もう80歳以上になられていますね汗

 

 

実体験者からお話を聞くことはますます減りますね...

 

 

 

昨日配信されたYahooニュースで

広島選出の元国会議員の亀井静香さん(84歳)が

当時のことを語っておられましたパー

 

https://news.yahoo.co.jp/feature/1413

 

 

体験された方のお話は重みがあり

戦争を知らない世代の私でさえ
当時の状況が目に浮かびましたしょぼん

 

 

 

亀井さんが最後に強くいわれたことは

とにかく戦争はダメビックリマーク

 

 

 

歴史に関する認識や解釈は

個人や国によって違いますが

 

 

 

戦争はダメビックリマーク

 

 

これは変わらないビックリマーク

 

 

 

 

 

 

変わらないビックリマークと言えば...

 

 

クローバー私たちのカラダの治す力ドキドキ

 

 

ひらめき電球風邪を引いても治る

 

ひらめき電球ケガをしても皮膚は治る

 

 

コトが起こっても適切に対応すれば

カラダは勝手に治してくれますチョキ

 

 

 

原因を突きつめて

その問題を解決してあげると治りますグッド!

 

 

誰もが持っている

自然治癒力ってヤツですベル

 

 

 

 

 

メモ昨日お話ししたカメラ42歳女性・Y様ですが

 

 

抜歯しなければならない!?と言われた歯でも

 

 

カラダにとってキラキラ気持ちいい状態

 

 

導いてあげたら治ってくれましたクローバー

 

 

 

 

 

 

殺菌消毒のお薬を使って

根っこの中をキレイにする治療を行いましたパー

 

 

骨の中(根っこの先)にいるバイ菌が減って

少しずつ治っていってくれましたクローバー

 

 

 

カメラレントゲン画像で経過を見ていただくと

 

 

 

 

 

カラダはキラキラ気持ちいい治る!!

 

 

これは変わらないです!!

 

 

 

なおビックリマーク私の技術力が高かったわけではなく

お越しになるまでに根っこの治療を受けたことがない

シンプルな状態だったことがラッキーでしたチョキ


 

 

過去に治療を受けられていると

根っこの中が複雑で難しいことがあるんです...

 

 

“まっさら”の根っこの治療をすればいいビックリマーク

 

 

だから“気持ちよく”しやすかったのですグッド!

 

 

 

 

何よりセカンドオピニオンで

当院へ相談にお越しになったY様自身の

ファインプレーですグッド!

 

 

そして

あきらめずに治療を受けてみようビックリマーク

 

 

そう決断されたことも良かったです!!

 

 

 

 

ひらめき電球なお

ダメージを受けている期間が長いとか

 

根っこの形が複雑で治療が難しいとか

 

 

キラキラ気持ちいい状態へ導きづらい場合は

 

自然治癒力を発揮できないこともありますあせる

 

 

 

いずれにせよ

異常を感じられたら病院早めに受診して

十分に相談してみてくださいねパー

 

 

 

歯治療の前に

きちんとした“お見立て”をしてくれて

しっかり話を聴いてくれる

そんな歯医者さんがいいですねラブラブ

 

 

 

今日は以上です音譜

 

-----------------------------------------------------------
 

「自分に合う」歯医者の選び方の一つですが

 

このブログ記事を

 

病院歯医者さんで見せてみるのも手ですよベル

 

 

 

実際に病院当院へ通うことが難しい他府県の方から

(遠くは東京都や宮城県の人から)

 

 

年名さんのブログを見てもらったせいか

歯医者さんの説明や治療が丁寧でしたニコニコ

との声もいただいていますビックリマーク

 

 

 

診療を請け負う歯医者さんにとったら

「ちゃんとご自分に合った情報を持っている患者さん」

という見方をされると思いますので

 

 

よりきちんと診てもらえると思いますパー

 

 

 

ラブラブ私のミッションの一つは

「歯医者を本気にさせる日本“賢い患者さん”育成」ですグッド!

 

 

病院ホームページベル

 

キラキラ一度ご覧ください下矢印

http://www.toshina-dental.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

としな歯科医院

http://www.toshina-dental.com

 

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29


☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝