《365日歯医者ブログ》

 

インプラント不要!

 

抜歯覚悟の歯を1,224本救った

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

歯親知らず歯

もっと早く抜いておけば良かった...ショック!

 

 

 

メモ今日はそういうお話です汗


こんな風に埋まったままの親知らず(第3大臼歯)のことですパー

 

 

 

ひらめき電球もっとも

抜かなくていい親知らずもありますので

 

 

この記事を読んで

「親知らずは早く抜かなくちゃあせる

いうわけではありませんパー

ご安心くださいラブラブ

 

 

 

病院アラフィフ女性のN様ですカメラ

 

 

「今までちっとも困ったことがないビックリマーク

こうおっしゃってましたが...

 

 

 

ひらめき電球レントゲン検査でチェックしてみると...

 

 

埋まった親知らずが

手前の歯に食い込んでヤバい状況にあせるあせるあせる

 

 

 

親知らずより手前の第2大臼歯の方が

大きく崩れてしまっていて処置不能でしたショック!

 

 

 

手の施しようがないヒドいムシ歯汗汗汗

 

 

むかっジワジワと悪くなれば

痛みなく進行してしまう残念なケースですしょぼん

 

 

 

抜歯するしかありませんでした...ガーン

 

 

 

「こんな状態になっちゃうなら...

もっと早く抜いておけば良かったんですね汗

 

 

「でも当時親知らずを抜きたくなかったので

しょうがないですね...」

 

 

N様は納得されていましたパー

 

 

 

 

キラキラ当然の話ですが...

 

 

抜いた方がいいかはてなマーク

 

抜かなくていいかはてなマーク

 

 

 

ひらめき電球当然ビックリマークケースバイケースですパー

 

 

 

病院歯医者さんで診てもらって

 

 

抜くはてなマーク抜かないはてなマーク


それぞれのリスクやメリットを相談して

 

 

ご自身の納得づくで選んでくださいねビックリマーク

 

 

 

今日は以上です音譜

 

 

 

-----------------------------------------------------------
 

「自分に合う」歯医者の選び方の一つですが

 

私のブログ記事を

 

病院歯医者さんで見せてみるのも一つの手ですよベル

 

 

 

実際に病院当院へ通うことが難しい他府県の方から

(遠くは東京都や宮城県の人から)

 

 

「年名さんのブログを見てもらったせいか

歯医者さんの説明や治療が丁寧でしたニコニコ

との声もいただいていますビックリマーク

 

 

 

診療を請け負う歯医者さんにとったら

「ちゃんとご自分に合った情報を持っている患者さん」

という見方をされると思いますので

 

 

よりきちんと診てもらえると思いますパー

 

 

 

ラブラブ私のミッションの一つは

「歯医者を本気にさせる日本“賢い患者さん”育成」ですグッド!

 

 

 

病院ホームページをリニュアルしましたベル

 

 

キラキラ一度ご覧ください下矢印

http://www.toshina-dental.com

 

 

 

 

 

 

 

 

としな歯科医院

http://www.toshina-dental.com

 

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝