《365日歯医者ブログ》

Vol.1066

 

インプラント不要!

 

抜歯覚悟の歯を1,200本以上救った

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

困った時にお世話になる車修理レンチ

 

プロならお手のものビックリマーク

 

よくあるトラブルなら気づかいは少ないでしょうかお

 

 

どうやればいいかはてなマーク

 

対策については大して考えなくていいでしょうねパー

 

 

 

 

歯歯のトラブルを請け負う病院私たち歯医者も同じビックリマーク

 

よくあるムシ歯入れ歯づくりなどは

 

ちゃんと治療することに力を注げばいいだけですパー

 

 

 

例えば...

上の前歯がかけちゃったガーンなんて

シリアスなことでも直すことカンタンですビックリマーク

 

 

むかっ大きくかけたのでクラウンをかぶせて直しましたチョキ

 

キラキラ患者さんご本人は自然な感じにとても満足されましたキラキラ

 

 

病院やったことは...

削って右矢印型を採って右矢印かぶせるだけパー

 

 

それなりの時間とお金をかければ...

病院歯医者ならどこでもできますチョキ

 

 

特に“かぶせもの”のクラウンは

実際には歯科技工士さんの腕によるところが大きいですベル

 

 

歯医者の腕だけの問題ではありませんパー

 

ぶっちゃけて言うと土台の形が悪くても

かぶせてしまえば見えませんから...

 

 

 

話を戻しますねかお

 

このクラウンは完成時に

10万円以上の費用をご負担いただきましたクローバー

 

 

仕上がりに“お値段以上”の満足をされましたニコニコ

 

 

 

 

でもビックリマークサービスって基本は前払いですビックリマーク

 

ナイフとフォーク今ひとつ美味しくなかったから払わない汗

 

美容院理想通りのスタイルじゃないので払わない汗

 

なんて無理ですよねあせる

 

よほどのミスがあれば話は別ですけど...

 

 

今日ご紹介した方も

初めは

「10万円もするの!?

「高いビックリマーク無理あせる

そうおっしゃっていましたパー

 

 

そりゃそうですよねビックリマーク

 

私たちの

意味が理解できないものは“危険”と判断しますから...

 

 

ましてはこのアラフォー女性のW様は

約3年前の病院初診時には不妊治療に取り組まれていて

それが最優先だったんですドキドキ

 

 

それに比べると

「歯なんかに10万円もかけてられないビックリマーク

 

 

そりゃ当然ですビックリマーク

 

 

かと言って

W様は安物の歯を入れるつもりもないクローバー

 

 

今じゃないビックリマークそれだけでしたパー

 

 

 

私たちはプロとして歯ベストを提案してビックリマーク

ご本人が納得づくの決断で選択されるのを待つだけビックリマーク

 

 

幸いにして数ヵ月後にご懐妊され

今はめでたく1歳のお子さまのママにラブラブ

 

 

 

出産後落ち着かれた今年

キラキラオールセラミッククラウンを製作して装着しましたビックリマーク

 

 

 

それまでは仮の歯でしのいでいただきましたかお

 

 

 

 

自然な感じのクラウンが入ってしまえば

歯安い買い物でしたニコニコ」とご満足ラブラブ

 

 

モノ(修理)の良さはあって当然ビックリマーク

一人一人違う価値観や優先順位にも配慮する姿勢ドキドキ

こちらの方がまず大事ですねクローバー

 

 

 

大切なのは買い手の納得感ビックリマーク

人が関わるサービス業はみな同じですキラキラ

 

 

 

今日は以上です

 

 

 

としな歯科医院

http://www.toshina-dental.com

 

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝