《365日歯医者ブログ》

Vol.958

 

インプラント不要!

 

抜歯覚悟の歯を1,000本以上救った

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

詫びたかと思えば汗

 

言い訳したり汗

 

嘘ついたり汗

 

日本不誠実な事ばかり続きますね汗

 

 

 

おかげで

テレビマスコミは大喜び!?

 

 

なんかむかっおかしなことになってませんか...あせる

 

 

 

それにしてもビックリしましたねショック!

 

学校日大アメフト執行部二人の記者会見あせる

 

 

 

まさかのビックリマーク

常識はずれの問答の数々...

 

 

堕ちるところまで堕ちないと分からないのかなガーン

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球常識はずれと言えば

 

病院当院ではムシ歯でも削らない!!

 

 

 

 

普通じゃないビックリマーク

 

常識では考えられないビックリマーク

 

ですねパー

 

 

 

 

病院最近受診された60歳代女性のY様

 

カメラ下あごの奥歯がムシ歯で穴があいていました歯

 

Y様は

「何ヵ月か前から穴があいていますが

歯医者へ行く時間が取れず

でも痛みがなかったので

行ける時が来るまで待っていました」

とのことパー

 

 

歯すぐ治療してビックリマーク

とはおっしゃっていませんでしたパー

 

 

ひらめき電球ならばビックリマーク

緊急性はないベル

 

 

ちゃんと直す!!こと

 

 

これがメインになりますキラキラ

 

 

 

 

ちゃんと直す!!にははてなマーク

 

 

クリップなぜムシ歯になったかはてなマーク

 

 

クリップこのまま放っておいたらどうなるかはてなマーク

 

 

クリップどんな治療をするかはてなマーク

 

 

クリップいつ始める必要があるかはてなマーク

 

 

クリップスムーズに進むとどれくらいで終わるかはてなマーク

 

 

クリップもしこじれた場合汗どれくらい長くかかるかはてなマーク

 

 

クリップ費用はだいたいどれくらいかはてなマーク

 

 

など

ご本人がある程度理解納得して進められると

 

自分事として向き合えますチョキ

 

 

 

 

病院初回は...

 

1インタビュー

2お口の中の診査

3レントゲン検査

4状況説明

5次回の予定をシェア

 

など

削らずに(治療せず)終わりますパー

 

 

 

 

今日は以上

 

常識はずれの歯医者でしたニコニコ

 

 

 

 

 

としな歯科医院

http://www.toshina-dental.com

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝