Vol.535

 

インプラント不要!

 

抜歯覚悟の歯を1,000本以上救った

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

メモ今日は

 

ザ・外科医の話(中編)

 

 

 

 

 

ひらめき電球昨日のブログで...
18才の急患U様の処置に2時間かかった汗

とお話しをしましたパー

 

 

 

 

大きくむかっかけているので汗

神経を抜かないといけないかも!?

 

 

 

 

重傷のこの歯は

抜歯しなければならないかも!?

 

 

 

でも、

神経も歯もいつでも抜ける!!

 

 

 

ひらめき電球神経も歯も抜かずに

残してみるトライする価値ありビックリマーク

 

 

 

応急的処置でありながらも

カラダが求めてる処置をトライしましたパー

 

ちょっと難しめの言葉で表現すると

自然治癒力を期待した処置音譜

 

 

 

神経を抜かずビックリマーク
歯は一旦抜いたけど!?抜かずビックリマーク

 

 

処置中...

それはそれはあせるいっぱい考えてあせる

 

 

こんなフィニッシュですカメラ

 

カメラリペア完了ビックリマークこれで話せる&笑える状態に復活ビックリマーク

 

 

この後、経過観察していきますが音譜

ひらめき電球歯も神経も

あきらめなかったら

生きるチャンスがありますビックリマーク


もし自分だったらトライしたい!!

 


私自身はそこに価値を感じて

治療プランのご提案をしていますパー

 

 

 

一番重傷だった歯は
歯は一旦抜いたけど!?抜かずビックリマーク

 

 

「再植」という処置を行ってみました!!

(最終回の)明日ご説明しますが
その前に一度過去の記事をご覧ください音譜

ダウンダウンダウン

http://ameblo.jp/jt1483262/entry-12205197432.html

 

 

 

 

インプラントより良いかもしれませんひらめき電球

 

 

 

今日は以上です



 

※ちなみに...「外科医」とは

「一般外科のお医者さん」という意味ではなく

「歯医者」は
「外科行為(処置)をする医者」に属するという意味です
パー

 

英語標記で

「歯医者」は、Doctor of Dental Surgery

(ドクター・オブ・デンタル・サージェリー)

略して、「D.D.S.」

 

直訳すると、「歯科手術(外科行為)をする医者」ですパー

 

 

 

 

としな歯科医院

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝