今日(26日)は、移転先オフィスで使う家電製品を買いに日本橋へ行きました。向かうは関西の家電量販店で唯一上場しているJ社◯ばん館。
そこの店長さんが、中学3年生の時のクラスメートだったO君。実に30年ぶりの再会です!そこで働いていることは、今回仲を取りもってくれたA君に前々から伺っていましたが、他県で勤務されていることもあったようでなかなか機会がなく今日に至りました。
なんか会うまでは、変な緊張感がありましたが、会ってしまうと一気に30年前に戻った気がしました。
090426Joshin

そのO君から「ホームページをちょっと見せてもらったけど、良い感じでやってるやん!」「(来てる人に)喜んでもらえてんのとちゃう?」と言われ、「そんなことないけど...」とつぶやいたものの、ホームページを見ただけでいろんな意味で理解していただけたニュアンスを感じたことはとても嬉しかったです。
テレビや電話機など事前に購入予定の製品をメールで伝えていましたが、お店に伺うまでにいろいろ考えてくれていたようで、こちら(買う側、使う側)の立場で考えてくれる姿勢が良く分かり、“畑”は全然違っても消費者側(※)の希望や思いを汲む努力をしなきゃいけないのは同じであることを改めて確認できて、大変良い再会になりました。
O君、今後ともよろしくお願いします!関東方面からやって来たY社やY社などに行くことはないからね。
※ご来院者(一般的には患者さん)のことを小難しく言うと「医療消費者」だそうそうです。