体調不良や集中力欠損は。 | 夜は乱高下(こんな学習塾に通わせたい!)

夜は乱高下(こんな学習塾に通わせたい!)

世の中に学習塾は数多けれど、これ!といったのが少なくて…
教育界に長年いるこの私が、これ!といった学習塾を、あなたにご紹介いたしましょう。「夜は乱高下」と共に…。

 

 ひとへに栄養不足。偏食です。

体調不良で学校や塾を休むとか、塾へ行っても集中力に欠けるとかいうの、結構多いんですよね。

 

で、その原因。

 

もうね、この偏食の多い事

偏食って言ってもね、ヘンに糖分や油脂分ばっかり取ってるの。

そう、お菓子

で、食事をきちんととらない。

 

もうね、病気になりたがってるのか?と思うくらいだよね。

 

それは,精神的な病も含めた慢性的な疾患,だるい,重い,つらいなどの不調の原因は,
必要な栄養素の絶対量が不足している質的栄養失調にある」というものです。

質的栄養失調とは,「糖質の取り過ぎ+タンパク質の不足+ビタミン・ミネラルの不足」のこと。
ここでシッカリと言っておく。

「ビタミン・ミネラルが不足しているコンビニ食のような食事ばかりを取り続けることは控えましょう」

さらに,日々の食事に加え,プロテインや鉄分,マグネシウム,ビタミンCなどのサプリメントも,併せて取るようにした方がいいです。
もう絶対ね、日々の食事の質と内容 なんですよ。

 

ちゃんと食事、とれよ。あるいは親、とらせろよ。

死んじゃうぞ!