お出かけなう | つかぽんたの気まぐれ日記

つかぽんたの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。



今日は家族でランチです(*^_^*)

そのため今電車に揺られてるのですが
久しぶりに光合成したら
眠くなりました(笑)

まぁ立ちなんで寝ないとは
思いますが(・∀・)






さてさて
昨日のことでも少しばかり
書くとします。

昨日はテストが終わってから
ワタシの家で友達と
ケーキを作りまして。


それは誕生日ケーキ
なんですが

なんと一緒に作った友達
本人に渡す物だったのです!!



ラインでケーキ作るけどいる?
って聞いたら
手伝ってくれるとのことで
お言葉に甘えただけなんですが

まぁなんせ本人にバレないように
作るのは大変でしたね~(笑)



あ、今回は
パウンドケーキの材料で
チョコケーキにしました(*^^*)


それでね
せっかくだからデコレーションも
頑張ったんですよ☆

ホールのケーキを半分に切って
間にバナナとホイップ
チョコガナッシュをコーティング。

からの!!
happy birthday
と文字入れ!!

いや~頑張った(笑)

こんな感じ↓↓





名前はちょいと
伏せさせてもらいましが
名前も入ってるのよ(*´▽`*)



んで文字入れは
友達がこたつで寝始めた隙に
そーっと…でもさっと!

途中で起きそうになって
ドキドキしたけど
なんとかバレずに完成☆


ちゃんと箱にも入れて
準備はOk♪


あとは渡すタイミング
だったんですが

まぁそこは省略(笑)


渡したときは
びっくりしながら
喜んでました(*^^*)


よかった よかった♪



作戦大成功☆

















まぁそんなこんなで
明日は最後のテストです!!


帰ったら勉強する……と
思います。

きっとね(笑)





んじゃそろそろ新宿に着くので
このへんで。


アディオス☆



Android携帯からの投稿