またまたまたロングインタビューpart2 | jsu18jswのブログ

jsu18jswのブログ

大好きなチュ・サンウクさんの事を中心に
韓国ドラマや韓流スター、芸能人、芸能界の事を書きたいと思います♡

「私は異邦院が哀れに感じられた。私ならそんなに住んでいないようだ」
KBS 1TVドラマ<太宗異邦院>を通じて若い時代から老年期まで異邦院の人生をすべて体験して表現したJang Sang Wookは「32部作作品で彼の人生を100%理解したら嘘」としながらも「彼に人間的な思いやりを感じた」と話した。 

「成し遂げようとすることがあるとしても、そのように生きるのは難しい。個人ではなく国のために買ったのだから。もちろん人を殺すことは間違っているが、おそらく彼もとても辛い人生だったようだ。孤独で孤独で。 」

1日に終映した<太宗異邦院>は高麗という旧秩序を崩して朝鮮という新しい秩序を作っていった革命の転換期、その激変の時代を最も積極的に導いたリーダー異邦院を新たに照明した作品だ。

2016年ドラマ<チャン・ヨンシル>以後KBSで6年ぶりに披露する大河史劇として期待を集め、最高視聴率11.7%(ニールセンコリア全国基準)を記録してKBS史劇の復活を知らせた。

去る11日ソウル江南区に位置するHBエンターテイメント社屋で会ったチュ・サンウクは7ヶ月余り大長征を終えた所感を"摂浪する。 

<太宗異邦院>は先に製作発表会で予告した通り、これまで異邦院を扱っていた多くの史劇ドラマとは異なり、人間的な異邦院に注目した作品だった。私たちが知っている異邦院は、兄弟たちを殺しながらまで王権強化に力を入れた強靭で冷静な姿だったが、今回のドラマでは父親であり息子であり兄弟であり夫である「人間異邦院」の悲しみと苦悩までそっくり盛り込んだ。チュ・サンウクは「異邦院の人生に集中しようと努力した」と話した。

「事実、異邦院の視線から見たドラマは初めてだったようだ。ほとんど周辺人物としてたくさん登場した。 「太宗異邦院」で太宗を除いて「異邦院」に行こうとした。は大きくハングルで書いた。一人の人生を描きたい意図だった。あまりにも人生がダイナミックだった方だ」

しかしイ・バンウォンは韓国史を学んだなら誰でもよく知っている人物であるうえ、ユ・ドングン、アン・ジェモ、キム・ヨンチョル、ペク・ユンシクなど数多くの先輩俳優たちが演じて深い印象を残したキャラクターだ。

チュ・サンウクが<太宗異邦院>を選択しても少なからぬ負担感を感じなければならなかった理由だ。彼は「ユ・ドングンなど先輩たちのカリスマを私がどのように従うのか。いくら頑張ってはいけないだろう」と手を差し出した。それにもかかわらずチュ・サンウクは先輩俳優たちの演技より映画<大部>の末っ子の息子を参考にしようとしたと打ち明けた。

「視聴者の方々が知っている異邦院のイメージで同じように接近すれば生き残りにくいと思った。しかも(今回のドラマで)人間的な面貌が最初から最後まで浮き彫りにならなかったか。分からない。見たら、もう見た作品だったけど、またまた見た。似たような面が本物あったよ。言葉なのか分かりました。」

一方、今作はこれまでのKBS正統大河史劇とは異なり、2030年代の若い世代にも大きな関心を受けた。グッドデータコーポレーションで調査したテレビドラマ話題性ランキングでも常に上位圏の席を見逃しておらず、YouTubeの視聴回数も高かった。チュ・サンウクは作品を始める時はまったく予期せぬ結果だったと。

「序盤にそんな(よくなるだろう)考えはまったくやらなかった。意外に反応が爆発的すぎてびっくりしました。ではなく(ドラマが)本当に楽しかった」

熱烈な愛を得ただけに撮影現場の雰囲気もやはり和気愛愛するしかなかった。

チュ・サンウクはここまで俳優たちと親しくなったのは初めてのようだ。撮影中ずっと丹陽で泊まりでした

続いて「みんな死んで、それが問題だった。撮影後半になるから誰も残らず寂しかった。みんな流行行ったり死んだ

と笑って吐露したりもした。 


いつも笑いの花が咲く現場だったが、カメラがついた時だけは真剣で厳粛な雰囲気だったと。

チュ・サンウクはその中でも若い俳優のキム・ミンギの賞賛を惜しまなかった

「KBS史劇は現場の雰囲気から違うよ。本当に真剣だ。私も最初は震えて怖かっ

た。悩みをたくさんした。放送される前には見ている方々がどう思うか心配もした。表現してきた。まだ若いけれど今後はっきりと大盛り上がる俳優たちだと思った。


<太宗異邦院>はウェルメイド正統史劇で多くの好評を得たが時々ない動物虐待論議で困惑を経験した。イ・ソンゲの落馬シーンを撮影する過程で、馬の足にひもを結んで倒す姿が公開されて空縮を買った。以後、該当の言葉が実際に死亡したという事実が知られ、ドラマは尊廃の危機に置かれた。

チュ・サンウクは当時の議論に心が重かったと言い、「一ヶ月ほど撮影現場に行けなかった。体は休んだが心は休むのではなかった」と告白した。


紆余曲折の末に作品を終えたチュ・サンウクは<太宗異邦院>に対して「私の演技の人生にとても重要な作品として残るようだ。もう終わって確かに言うことはできないが私にとっては大きな挑戦だった」と定義した。

大将亭を終えた彼は来る6月初放送されるtvNドラマ<歓婚>にも出演を控えている。

チュ・サンウクは「特別出演だから一日ほど撮影が残った」とし「これさえ終わればしばらく休む予定」と伝えた。それでもすでに次の作品を悩んでいるという彼は演技しにくいキャラクターが良いと言った。

「難しい演技がいい。 極限の演技、余裕が難しい演技のようなことをしたい方だ。そんなことがまたあるかもしれないが(笑)。単純ではないそんなキャラクターを演じたい。史劇や医学ドラマのようなジャンルを(俳優彼らが)難しいというのが、(セリフを)言うのが難しいという意味だ。準備しなければならないことも多く。 」

オスミニュース

彼は「太宗異邦院」撮影当時、新種コロナウイルス感染症(コロナ19)の確定後、後遺症が強かったと話した。チュ・サンウクは「コロナ19にかかって苦労をあまりにも多くした。その時4kgほど落ちたが、それ以来、チドラだ。しばらく休んだりもした」とし「次の作品も良い作品をやってほしいと運動を頑張らなければならない」と話した。

後遺症が強かったり熱が下がらなかったり

それであんなにリアルに頬が痩けていたのですね☺️本当に色々有ったイバンウォン

本当にお疲れさまでした