あなたの会社、フレックス制は ちゃんと守られていますか? | オスカー先生のブログ

オスカー先生のブログ

アフターコロナで60歳以上の男性が、成功する方法や、
転職後の人生のプロデュースをいたします♬
転職活動は転職することがゴールではありません。
むしろそこからがスタートです。
転職後の会社の人間関係を円滑にする方法を
お伝えします。

あなたの会社、フレックス制は

ちゃんと守られていますか?

フレックスタイム制度、

聞いたことありますよね?

自分のライフスタイルに合わせて勤務時間を調整できる、

まさに現代のワークスタイルの象徴!

でも、理想と現実はちょっと違うかも?

実際、会社がフレックス制を

「名ばかり」で、出勤時間を厳密に

指定してたり、

まるでフレックスなんてないみたいな状況になっていることも。

これ、ちょっと問題ありませんか?

そもそも、フレックス制度ってのは、

従業員が自由に働きやすいようにと

設けられたもの。

でも、「出勤しろ」ってなると、

その意味がなくなっちゃいますよね。

しかも、制度を守らない会社には30万円以下の罰金が科されるって知ってました?

「え、マジで?」ってなるかもしれませんが、これが現実。

みんなが知って、正しく制度を利用することで、より良いワークライフバランスが

実現できるんです。

だから、もしもあなたの会社が

フレックス制を名ばかりにしているなら、

それはちょっと考えもの。

みんなで声を上げて、本当の意味で

フレックスタイム制度を活かせる職場を

目指しましょう!