転職の面接で、手応えがあったのに不採用になる本当の理由 | オスカー先生のブログ

オスカー先生のブログ

アフターコロナで60歳以上の男性が、成功する方法や、
転職後の人生のプロデュースをいたします♬
転職活動は転職することがゴールではありません。
むしろそこからがスタートです。
転職後の会社の人間関係を円滑にする方法を
お伝えします。

 

めっちゃ頑張った面接でも

不採用になることがあるんだよね〜。

 

何でかわかる?

 

1️⃣ 第一印象バチバチだったのに、実は他の応募者がもっとキラッとしてた…?

星の数ほどいるからね!

 

2️⃣ スキルはいいけど、チームに合うかっていうカルチャーフィットが微妙だったかも…?

会社って家族みたいなもんさ!

 

3️⃣ 予算カット!だよ、残念〜?

採用ポジションが急に消えることだってあるんだよ。

 

そしてね、最悪だけど、

社内で「俺の友達採用しようぜ!」なんてことも…?

 

次はうまくいくぜ!ポジティブに行こうぜ!