息子の”拗ね”に対して

嫌だな、って感じたそのままに

拒否反応をしてしまった自分への嫌悪感と

このままではダメだという想いから

まなゆいをしてみたら。

 

 

 

子どもの頃の想いが

ポロポロ出てきました。

(私自身、よく拗ねていた子どもだったのです^^;)

・自分でも自分の気持ちをうまく表現できなくて

 もどかしい

・だからこそ、大人である親にわかって欲しい

・どうしたら良いかわからない、助けて

・どうして助けてくれないの?

などなど。

 

苦しみ・悲しみ・怒りといった

できれば、あまり感じたくない感情が

いっぱいでした。

 

今までも、こういった

「自分自身の過去の経験(痛み)から

 息子の”拗ね”に過剰反応してしまう」

という、理屈は分かっていたんですが。

分かっていても、対処できなかったんですね。

(インナーチャイルドワークのやり方は

 知っていたけれど、どうしても

 うまくできなかったのです😞)

 

それが、今回はできたんです。

・辛かったね、悲しくて寂しかったね

・分かって欲しかったね

・ただ抱きしめて欲しかったよね

って。

 

感じていたもの全てを受け入れ、認め

拗ねて怒っていた、幼い頃の自分を

許し、愛せたの。

同時に

”うまく息子に対応できなかった私”

のことも。

 

そうしたら、すーっと気持ちが落ち着いて。

なんと、対策も浮かんできました。

深く考えたわけでもないのにびっくり

 

まなゆい、さりげなく効果絶大です✨

 

 

まなゆいって、カタチの無いものを抱きしめる感覚かも♡