先日、

 男性性が女性性を抑圧していた(我慢させていた)

と思っていたけれど、

実のところ

 女性性も男性性を否定しまくっていた

と気づいたのですが。

 

気づいた時は、

 結局、お互いを否定しあってたのか…驚き

 女性性を解放しているつもりが

 男性性を貶めているだけやったなんて・・・

 どんだけ不毛な時間を費やしてきたんやろうショボーン

とショックでした。

 

でも。

 

感情に蓋をして(=女性性を抑圧して)生きてきた

と、学び・気づくほどに

感情を抑圧した思考(=男性性)が悪い

という想いが募ったのは、

それほど我慢してきたってこと

 ここぞとばかりに反撃するのも無理ないよね

と、思えるようになりました。

(全受容ですね♡)

 

図にすると、こんな感じ。

 

 男性性→女性性の抑圧(〜社会人初期)

  ↓

 女性性→男性性への反撃(心理学を学んで以降)

 男性性→負けじと反撃

  ↓

 和解(今)

 

 

神戸の夜明け。息子とお泊まりデート記念♡

 

 

実は。

女性性が男性性を否定している、と気づいた後

それがどのような状態だったのか

具体的に書いてみたんです。

でも、公開する気持ちになれなくて。

 

たぶん、女性性が男性性を否定していたことを

受け入れきれなかったんでしょうね。

今日は、それもOKと思ったので思いきって

公開しちゃいます。

(まだちょっぴり怖さもあるけれどキョロキョロ

 

前置きが長くなったのでページを改めますね。

↓↓↓