ヨニ観察日記(?)は翌日にしまーす

なんて書いたのに。

開始から1週間目の夜、見事に忘れましたショボーン

 

これ↑も、自分を雑に扱っている一端だったんだ

ってことに、このブログを書いて初めて気づきました。

 

気づきの発端は、

夫との喧嘩、というか、夫への怒りでした。

 

 

この1週間、夫が原因不明の高熱(&鼻水)を出し

寝込んで(かつ寝室に隔離して)いたので

朝から晩まで、家事も育児も完全にワンオペ。

 

どちらも主担当は私やけど、

ちょこまか助けてもらっていたことを実感し

夫に対する感謝がなかったと反省する日々でした。

       (↑足りなかった、ではなく、なかったあせる

 

が。

 

いつも以上の家事育児(←体力消耗)にプラスして

いろんな予定が狂い(←ストレス)

細菌かウイルスか知らんけど

見えない何かの対策に気を配り(←気疲れ)

リビングで布団を敷いて寝る(←よく眠れず睡眠不足)

といった毎日に、私はイライラを蓄積しておりまして。

(そしてそのイライラに無自覚だった驚き

 

夫に対して

いつまで寝とんねん

こっちは体調悪くても、そんなに寝てられへんのじゃ

と思ったり。

 

大丈夫?と気遣うことが腹立たしくて

子どもじゃないんだから、

こちらから声をかけなくても自分で要望を伝えてこいや

なんて思って、病人にほとんど声をかけることもなく。

 

自分でも、私、冷たいな、と思うほどでした。

続く