再開した”自分の内側を見つめる作業”の

最初の一歩はコチラ。

 

今まで、心理学やカウンセリングなど

学びに学び、人生どん底って思った頃よりは

かなり力の抜けた生き方になってきたと思う。

 

”誰でもいいから傍にいて欲しい”って感覚も

少なくとも誰でもいい、では無くなった。

 

でも。。。

そこはかとない、不安感は常にあって。

定期的に心を拗らせていました。

 

そして、ラブラブだった(はず)の夫との関係性も

冷めたものに真顔

 

「なんなん?!

 もう仲良くしようって努力なんてせん(しない)わ!」

と思った明確な日があって。

 

あんなに大好きだった夫なのに

彼の何もかもが腹ただしく思えたり。

話すのは問題ないけど

触れる・触れられるということは断固イヤ。

 

そんな状態で、

いくつかのブログを読み漁っているうちに

私に足りないのは

”自分で自分を満たす”という意思と行動

なんじゃない?

と気づいてしまったのでした・・・驚き


読み漁っていたブログの一つが

シモーヌえみこさんの

聖なる扉を開く祝福の子宮美人レッスン

 

そして冒頭のレッスンの案内を目にした時

「私に必要なのは、これやん!」

と、ほとんど直観的に思って。

 

その直感のままに申し込み、はできずに

事前相談なんかしちゃったりしつつも

無事、レッスンを受けることができました。

 

レッスンを受けての感想は、また後日♪