前回のブログは2022年3月。

1年以上ぶりに見た、自分のプロフィールに赤面。

 

↓ ↓ ↓

 

幼い頃から

「誰か一人でいい、私だけをみてくれる人が欲しい」

と望み、読書や妄想といった現実逃避をしつつ、

親の期待に応えようと努力してきました。

中学生の頃には

「離婚したいと思った時に離婚できる力をつける」と誓い、

そんな誓いはその後忘れていたものの、

29歳で結婚し33歳で離婚。(願望成就!)

その後、心理学とカウンセリングを学ぶ中で

自分を見つめ直し、価値観や生活態度が変化。

具体的には、

男性との競争や様々な「べき」という思い込みが減り、

弱みを見せたり人を頼るということができるように。


生きることそのものが楽になった頃(37歳)、

26歳のダーリンと出会い、トントン拍子でお付き合い。
バツイチ・年の差を誰にも反対されることなく39歳で結婚。

40歳で出産。

(高齢初産にもかかわらずスムーズなお産でした♪)

発見や驚きに満ちた楽しく、

そしてラブラブな毎日を過ごすと決めて実践中。

そして、その仲間を増やすべく

(自分がラブラブなだけでなく、

 ラブラブな人に囲まれたら、

 ますます幸せだと思いませんか?)

活動中です。

 

↑ ↑ ↑

 

ツッコミどころ満載。

 

このプロフを書いた当時は浮かれてました。

 

”年下の見た目も中身もイケメンな夫を持つ私”

”高齢でも可愛い子どもを授かった私”

 

幸せいっぱいで。

その幸せを見せびらかしたかった。

すごいね、いいね、って言われたかった。

それも、不特定多数の人に。

 

カウンセラーになりたかった。

同じく、すごい人、と思われたかった。

チヤホヤされたかった。

 

どちらのニーズも

根底には自己不信感があったからなんだろうな、

と。今は思う。

 

 

2023年も終盤ですね。

やっているつもり、でも実は避けてきた

”自分の内側を見つめる”作業を再開しました。

 

具体的なことは、次ページへ♪