こんにちは!
Jスクエア広報の寺山ですニコニコ

 

今日もいただいたお菓子で元気に仕事をしております。

 

 

富山銘菓・甘金丹✨

 

 

はじめて頂く、富山のお土産なのですが

萩の月のような雰囲気!

 

しかも、種類が豊富で

 

・プレーン

・いちご

・米粉とゆず

・黒胡麻としょうゆ

・ピスタチオ

 

がありました✨

 

私はピスタチオをいただきました。

(ラズベリーソース入り!)

 

外側がふわふわで

中は濃厚なカスタードクリームで

とても美味しかったです……お願い

 

 

また1つ好きな地域限定お菓子が増えましたニコニコ

 

ごちそうさまでした✨

 

 

アウディ TT ABS修理

さて!

先日ご来店いただいたのは

 

こちらのAUDI TT✨

 
 
修理工場さんにて診断。
 
スピードセンサーの故障が出ていたので、
スピードセンサーを交換したものの、
警告灯が点いたり、消えたりする!
 
という症状でご相談いただきました。
 
 
 
弊社でも診断したところ
 
00283 左フロントスピードセンサー故障
 
と出ていました。
 
しかし、こちらは他修理工場さんで新品と交換済みの箇所。
 
でれば、やはりABSの不具合と考えられます。
 
 
 
 
実際に分解して、故障箇所をチェックしていきます👀
 
 
 
👆 分解したところです
 
 
 
今回はスピードセンサーの回路と、
ABSポンプの回路が断線していたことがわかりました💡
 
 
また、20年以上使用している電解コンデンサーもそろそそ寿命を迎える頃。
こちらも長持ちするものに交換します。
 
 

 

最後にエア抜き作業を実施して完了ですニコニコ

 

 

 

こちらのAUDIに搭載されているABSはAte製MK20。

1996年〜2003年ぐらいまでの車両に搭載されていました。
 

そのため20年以上経過した今では、ご依頼が少なくなってきたモデルです。

 

基板修理士である社長も、懐かしそうにお話しをされていました。

 

愛着あるお車と長く付き合いたいというオーナー様のお役に立てたらと思っています!

 

 

ABSランプ点灯でお困りの方はお気軽にご相談ください✨

 

 

 

おまけ・2024年前半終了

 

早くも、2024年半分が過ぎました。
 
6月30日は、そんな半年間にたまった諸々を落とす
夏越の大祓に行ってまいりました!
 
さすが、寒川神社。
駅を降りたところから、列をなしていました。
 
 

並んでいる最中、雨がぱらついたりして

このまま本降りになったらどうしようかと

ドキドキしながらの待機となりました。

 

 
1時間半ほど待ち(!)
動き出しました気づき
 
神主さんに続いて茅の輪を
3度くぐって、最後にお参りして完了です✨

 

 

後半もがんばるぞ!

 

と思いましたニコニコ

 

 

やはりこういった季節の行事は楽しいです。

 

雲行きが怪しかったですが

お出かけして良かったです✨

 

ポルシェ入荷情報

2台入荷しております!

 

 
 
 

 

 

\ 一緒に働きませんか? /

右矢印 Indeed|サービスフロント募集内容

 

 

 

 

 
 

現在開催中のキャンペーン

 

 

    

7月はエアコンメンテナンス!

 

╭━━━━━━━━━━━━╮

  エアコンリフレッシュ 

+エアコン添加剤の効果 

╰━━━v━━━━━━━━╯ 

 

🔹 エアコンの効きが良くなる

 🔹 エアコンパーツの寿命が延びる

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹ 

定価:26,400円(税込)

ご新規先着5名様

右矢印10,000円引き!

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

>> ポルシェはこちらをclick <<

>> 輸入車全般はこちらをclick <<

 

 

    

\ポルシェ・輸入車全般対応 /

 

毎月先着10名様

ご新規様限定

    

まじかるクラウン エンジンオイル半額

まじかるクラウン 下回り点検無料

 

※エンジンオイルは弊社指定の

バルボリンになります。

 

>> ポルシェはこちらをclick <<

>> 他輸入車はこちらをclick <<

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

株式会社Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜18:00 定休日:日曜日、祝祭日 

 

ABS・基板修理 https://abs-repair.com/

BMW車検センター https://bmw-jsquare.com/