こんにちは!

Jスクエア広報の寺山ですニコニコ

 

 

先日upした、

Jスクエア周辺のラーメン屋さんをご紹介するブログ

なんだか好評のようでした!

 

 

 

 

 

やはりみなさん、気になっていたのでしょうか……✨

 

 

ちなみに私、横浜生まれ、横浜育ちですが

ラーメンを外で食べるようになったのは

成人してから。

 

多種多様のラーメンがあると知って驚いたのを覚えています。

 

小さな町中華屋さんにもたくさん訪れました。

 

 

お気に入りのお店もあったのですが

ある日、提供された麺が

 

ぐにゅぐにゅに柔らかく茹でられていて

 

とても……

 

美味しくない魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

あまりにも衝撃的で

その後そのラーメン屋へ行けなくなってしまいました。

 

追加料金を支払ってでも

麺を変えてもらうなりする方法があると思うのですが

 

 

そんなことも考えられないくらいショックだったんです!笑

 

 

麺て重要ですね……ネガティブ

 

 

そんなこともありつつ色々食べ

好きなラーメンは

 

サンマーメン✨

 

家系でもなく

神奈川ご当地ラーメンです。

 

 

中華屋さんによく置いてあるので

中華料理だと思っていたのですが

 

だいぶ後になってから、ご当地ラーメンだったということを知りました凝視

 

マニアックですが

お気に入りのお店は横浜駅のエキニアB1にある

龍味(りゅうまい)。

 

 

 

10数年前からのお気に入りなんです……✨

 

 

横浜駅に行く予定がないと難しいかもしれませんが

もし、お近くに行かれることがあれば

ぜひぜひのぞいてみてくださいニコニコ

 

いつもサラリーマンさんたちがいっぱいいるイメージです✨

 

 

とうことで、今回はラーメンブログ

ではなく

 

プライベートブログです!
 
 

 

お墓参りで地元へ

 

 
先日、お墓参りのため
地元に行ってきました。
(渋い話題ですみません)
 

 

毎年写真を撮っている気がしますが

この時期、お寺の池にはおたまじゃくしがいっぱいでした!

 

 
苦手な方にはわかりづらいよう引きで撮っています📷 驚き
 
 

お墓にお供えするお花は

お花屋さんで買ったもの以外にも✨

 

 
お花を育てるのが上手な親戚がいまして
お庭から取ってきてくれるんです。

 

 

そのため、お花がたくさん飾れるよう独自のレイアウトに。

 

 

友人たちもきていたようで

 

お花が何束も。

花瓶がパンパンになっていました。

 

 

キレイになって嬉しいですね〜ニコニコ気づき

 

 

私も花をたくさん育てたい!

 

と思いつつ、家の中では猫たちがいたずらをするのもありできず!

 

 

いつかいつかと思っているところです……💭

 

 

そしてその帰り道

 

いつものことですが

カフェに立ち寄りご飯 よだれ合格

 

相模大野の『cafe tsumuri』🐌

いつもデザートとコーヒーのみで

 

ご飯をたべたことがなかったんです!

 

 

念願の……

 

 
ミートソースパスタ✨
いつもいい香りがしていて、気になっていました……凝視気づき
 

思ってたとおり美味よだれ

細めアルデンテが最高でございました……✨

 

そして、この日は疲れていたのか

このままデザートも食べられそう…!

 

と思い、期間限定の

 

 
いちごのフレンチトーストも注文してしまいました🍓
 
食べられるかな、
なんていう心配が一瞬頭をよぎりましたが

余裕で完食となりました。

 

重くないフレンチトースト✨

 

アイスも、ミルクジェラートで爽やかでした……✨

 

そしてそして、食後のカフェラテも🌸

 

 

なんと、ラテアートが、【 桜模様 】でした🌸

 

桜が大好きなので、嬉しいです……🌸

 

 

 

もうすぐ花粉も落ち着いてくる頃かと思いますので

また色々とおでかけして

ブログに書いていきたいと思います!

 

 

 

 

ということで、最後までお読みいただきありがとうございました✨

 

-------------------------------------------------------

 

 

GW休業のおしらせ

 

 

株式会社Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜18:00 定休日:日曜日、祝祭日 

 

ABS・基板修理 https://abs-repair.com/

BMW車検センター https://bmw-jsquare.com/

フェラーリ整備販売  https://ferrari-lamborghini.com