こんにちはキラキラ
Jスクエアの寺山ですオッドアイ猫
 
雨です宇宙人
今日は満月ですが、その姿を見ることはできなさそうですオバケ
 
 
先日の日曜日、出かけた帰り
バスの時間まで時間があったのでコーヒーでも飲みましょうとなったのですが
20分くらいだったので、カフェでゆっくり・・・
というほどの時間もなく
 
 
久しぶりにスタバに寄りました。
 
 
 
並んで待つところにこんなブラックボードがありました。
 
 
 

 

 

わーーなんて素敵なのキラキラ目

 

と思いました。

当時の子供たちも大きくなり、進学や将来の夢について

自分と向き合っていく時期。

 

 

両親がいないことで、進学のことも諦めてしまう可能性もありますよね。

今はいろんな支援先があったり、クラウドファンディングなども個人でできたり

可能性はあふれていますが、その情報に触れる機会がなければ、可能性に出会えない。

 

 

そんな中、企業さんがこうやって活動をされているととても嬉しくなります。

街のどこを歩いても出会うスタバ。

実際にお店に入らなくても

こういう看板をみることで、その存在が知られます。

 

本人でなくても、友人から、知人から聞くこともできる。

 

 

 
 
ということでさっそくハミングバードのスタバカードを購入しました。
好きな金額をチャージして使用するタイプです。
 
まず、このカードを購入することで、『100円の寄付』。
その後も、このカードを利用する度に『購入金額の1%相当額をスターバックスが寄付』してくれます。
 

 

 

 
私たちが寄付しているのは、はじめの100円だけ。
その後はスターバックスさんが売り上げから寄付してくれる流れです。
 
 
カードもかわいいですし、いいですねビックリマーク
 
 
 
 

 

 

 
 
お財布に入っているだけで、ちょっと微笑ましくなるかわいいカードです。
 
 
わたしも0才のときから両親がいません。
親戚の家で育ちましたので、自分の将来や学費についてはとても悩んだことを覚えています。
 
美大や芸大に憧れていましたが
その頃、いろんなアクシデントもあり、誰にも相談することができず、諦めてしまいました。
 
 
今幸せでいますが、
「あ〜学校いきたかったな〜」と、ふとこの思いが出てくることはあるので
可能性があるならば、多くの子供たち、みんなにこのチャンスが届いて欲しいなと思います。
 
 
わたしは、あしながおじさんになるほどの人ではありませんが
小さなことでもやって、大きなことができる人に情報が届くよう、いろんな形で発信できればいいなと思います。
 
スタバが好き方はちょっとぜひ、見てみてくださいね
 
 
 
 
それでは〜〜コーヒーキラキラ
 
 

くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4くるま5くるま6くるま2くるま3くるま4

 

hoshi*BMW車検/新車販売/輸入車電子パーツ修理、販売

株式会社Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601
TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日、祝祭日 

ABS・基板修理サイト https://abs-repair.com/

BMW車検センターサイト https://bmw-jsquare.com/